※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko2
妊娠・出産

臨月でむくみがあり、寝るときの足の高さが心配です。硬いクッションで高さを調整する方法やオススメの足上げグッズが知りたいです。

質問が連続になりますが教えて下さい!
臨月近くで足にむくみがある方、夜はどういったものでどの位の高さに足を上げて寝ていますか?
むくみの程度はお医者さんに指摘される程ではないのですが見た目に少し膨れてるかな〜といった感じで靴がややキツイです
横になる時にクッションを使いますが低すぎるのかあまり効果を感じません
硬い方がいいのが、もっとかなり高めがいいのか?高すぎると今度は腰に負担になるのか?分かりません
まだ予定日までひと月近くあるので出来るだけ快適に眠りたいです
何かオススメの足上げグッズはありませんか?

コメント

ぼん

初めまして!
私、結果出産1週間前に妊娠中毒症で入院しました!

特に寝るときなど気を使ってなかったからなのかな…
とおもっていますが、入院中言われたのは軽めの掛け布団を丸めてふくらはぎの下らへんにおいて、足を乗せて寝るといいって言われてやってました!

おなかがきつくて、足を立てて寝ることが多かったんですが、それは悪循環だよーって言われてました(´・_・`)

けど、一番の解消法は病院で出されてた食事かと思います!
減塩メニューでした!
3食決まった時間に減塩メニュー出されて食べてて、入院前から退院までで、2キロは落ちたかなー⁇

質問と異なることでしたらすみません!

出産頑張ってくださいね\(^o^)/

失礼しましたm(__)m

kiko2

1週間前に中毒症になってしまうこともあるんですね!無事にご出産されたようでヨカッタですね

いけないと知らず、膝を立てて結構長いこと過ごしていました…これからは気をつけます!
ふくらはぎの下に入れるというのも初耳でした、すごーく参考になりましたありがとうございます(*^o^*)