※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
産婦人科・小児科

娘が食事中に口の中を指差し、痛がって泣きます。熱はなく、保育園でも同様の症状。歯医者か小児科へ連れて行くべきでしょうか。

娘がご飯中に口の中を指差し
痛いーといってギャン泣きします
なかなか食べる事ができません。

熱はありません
今日の保育園でも途中でギャン泣きして食べなかったみたいです。
口の中をみてみると特に目立ったものはできておらず、、

病院に連れて行くとしたら初診で歯医者もしくは
小児科どちらでしょうか?

コメント

ママリ

この時期ヘルパンギーナや手足口病流行っているので、私なら小児科に行きます!

• Hotaru

Hotaru

手足口病流行ってるみたいですね汗。お尻だけ昨日からアセモ的なものができていたのでおそらく手足口病かもしれませんヾ(・ω・`;))ノ小児科受診します!とりあえずご飯全く食べれず…水分も嫌がります😢

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ご飯食べられないの心配ですよね💦
    娘が手足口病になった時はゼリーやバニラアイスで過ごしました😭

• 5月22日
  • Hotaru

Hotaru

有難うございます😭明日ゼリー類のものを買ってみます!なん日くらい食べれませんでしたか?ちなみに薬の投薬はないのでしょうか?ヾ(・ω・`;))ノ

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

特効薬はないです😱
    娘は食欲戻るのに1週間くらいはかかりました💦

• 5月22日
  • Hotaru

Hotaru

1瞬間ですか😱ガリガリになってしまいそうで怖いですね。。
    なんとかゼリーで乗り切ります😭アドバイスありがとうございました😭

• 5月23日