※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

39.2度の熱、咳、鼻水で抗生剤、解熱剤、鼻水、咳の薬を一緒に飲ませてもいいでしょうか?食事は摂っているが、症状が続いています。

39.2、咳、鼻水で抗生剤と解熱剤と鼻水、咳の薬まとめて飲ませていいですかね?
食べ物は食べて水分はとりましたが、ずっと転げてます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

病院で処方時に全部同時に飲ませていいと言われているなら飲ませます!
調べてみたら、解熱剤と咳の薬は眠気の副作用があるものが多いらしく、一緒に飲むと余計にぼーっとしたり朦朧としたりすることもあるかもしれないとのことです。
もし風邪と診断されているなら抗生剤は不要だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    土曜日に解熱剤と咳、鼻水を処方され、今日抗生剤を処方されました💦

• 5月22日
いちご

処方されたものなら大丈夫ですよ😃うちもまさに同じ症状で飲ませました。副鼻腔炎とかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    2歳の子がとにかく熱が高いのと咳を常にしていて鼻水もひどい感じです😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

病院で同時に処方されたものなら飲ませますが、そうでなければやめます💦

今息子が熱が出ているのですが、鼻水の薬で初めて"発熱時は熱痙攣を誘発する可能性があるので飲まないで下さい"と注意された薬があるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

土曜日に解熱剤と咳、鼻水の薬を貰い、今日抗生剤を貰い、前のお薬と一緒に飲んでくださいと言われました😭でも解熱剤は咳とか鼻水の薬とはレベルが違うと思っていて悩みました😭💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レベルですか?!💦
    効能も全て違いますし、一緒に飲んでね〜と出されたのなら大丈夫だと思いますよ😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の中で解熱剤と抗生剤は強い薬なイメージがあり💦でも同じところでだされてるし大丈夫ですよね😣ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日