※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達が公園に来ないことに困っています。休みがちでややこしい性格の友達に振り回される心配があります。娘が大好きだけど、どう対処すればいいかわからないです。

小学校一年生の娘の友達のことで相談したいことがあります

娘が好きなお友達と学校終わりに公園で遊ぼって約束して毎回公園に行くのですが、そのお友達が公園にいる日は一回もありません。。😂

娘に約束を破るのはいけないこと、◯◯ちゃんは約束を破ったらいけないよ!って教えました。

しかし、子どもって気まぐれだからこの年齢だと約束を破るのって普通なのかなって思ったり。

ちなみにその娘がお友達は、幼稚園から一緒なのですが、一週間に3日は休むのが普通で小学校入学してからも入学して早々休みがちな子です😓先週は四連続休んでました😭

娘は休みがちなその子が大好きで💦

これから、その子に振り回されそうで心配です💦

結構ややこしい性格の子で、急に泣いたり帰りたいとか言う子で大人が側にいないといけないような子です😂
ぶっちゃけしんどくて、放課後その子と遊んだら必ず私が家まで送らないといけません😑私も一緒に遊んでほしいとかうるさいです😑いい子だったらいいんですが、素直じゃない子で正直疲れるんです😣

しかし娘が大好きなんでどうしたらいいかわかりません💦
こんなややこしい友達なかなかいなくて、困ってます😭

まず、遊ぶ約束をしてたのに、毎回友達が公園にいないことに対してどう娘に言ったらいいですか?
私はぶっちゃけ遊んでほしくなくて、振り回されるから遊ばないほうがいいと言いたいです💦
休みがちな子で、私も休みたいって幼稚園から言っててそれもなにか悪影響で嫌です😰

コメント

ママリ

1年生なら友達同士で勝手に約束してくることありました!
でも、習い事あったり、他に用事があったりして、遊べないことも多々ありました。
よく、誘いに行くと言われても誘いに来なかったり、ありましたよ💡
他の子もそんな感じでした。

その都度、約束したら必ずお母さんに教えて。
とか色々伝えてました😂

そのお友達は毎回いないのなら、もう行かなくても良いとおもいます💦
私なら、◯◯ちゃんは遊ぼうと約束してきても、きっとお母さんに1人で行ったらダメって言われてるんじゃないかなー?だから、放課後は約束せずに、学校の中だけで遊ぶようにしようか。
とか、なんとか理由つけて行かせないようにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    行かなくていいですよね💦幼稚園の頃から気まぐれで娘が振り回されてるのでなんだか💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

公園にいたことなくて、放課後はどこで遊んで家まで送ったんですか🤔⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は直接、私の家に遊びに来てたんです😂それは困るので一旦帰ってから公園で遊ぶ約束しようねって言いました。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    親がついていけないから公園に来れないんでしょうね🤔

休みがちでも友達は友達なんだと思いますよ💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔1人で行動できない子なんでしょうね。。

友達は友達なんだってわかるのですが、もし、あめさんのお子様が休みがちな友達と仲良しで私も休みたいって言ったらどうことばをかけますか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生だと1人で公園いく子少ないような🤔

体調が悪いなら休んでもいいけど、元気なら学校行こう❗️とか他の友達待ってるよ❗️とかですかね🤔

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたんですがみんな公園に1人で来てるんですよね🤔うちの地域だけかもしれませんが😅

そうですね、ありがとうございます。

• 5月22日