※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
お金・保険

お金に余裕を持つ方法は節約や正社員になること。他に何か方法はありますか?

お金に余裕持つにはやはり節約か正社員になるしかないですよね…?
お金に余裕持てるようになった方、何して余裕持てるようになりましたか?

コメント

ママリ

節約には限度があるので、
正社員共働きです‼︎

とにかく20〜30代前半までは必死に仕事頑張りました。
家の中は散らかってましたし、
子供との時間は限られてましたが、そこを乗り越えたので、今は自由に時間使えてしっかり収入確保です😊

はじめてのママリ🔰

節約はやはり限界があります。
収入を増やす方が楽に余裕が出ますよ😃
正社員共働きがお金的には一番余裕があると思います

はじめてのママリ🔰

収入を増やすことですかね
旦那は転職して年収あげました。私はもともと正社員で、産休・育休とって時短で復帰しました。

はじめてのママリ🔰

私も節約じゃ限界があると思います💦
新卒で働きはじめてからずっと正社員なので、お金に困ったことは今でないです!

はじめてのママリ🔰

節約も正社員で収入アップもどっちも大切だと思いますよ😊✨

うちは固定費見直し+夫の転職で収入上がりました。

余裕がある訳ではないですが、やはり育休時(私が働いてない)と比べたら正社員フルタイムで働く方が生活しやすくなりましたね。
早出・残業・休日勤務もしているため時間的な余裕は減りましたが…

はじめてのママリ🔰

夫が資産運用を頑張ってくれてるので、毎年夫がもう1人いるくらい増えてってます☺️
そのおかげで私は正社員から扶養内パートに来年から変えます☺️

収入を増やすのと節約するのと両方大切だと思います!

正社員で働いて 節約して
ニートのお金たちを働かせて
それと別に 副業してます🙏🩷

ママ

自力で…となると、共働きは最強だと思います(^^)
あとは、寝かせているだけの銀行預金を運用に回すのも選択肢かと☺️

ねこちゃ

そうですね💦
まずは、固定費の見直しと、
収入を増やすことだと思います。

よく節約というと、食費の見直しとかいいますが、食費を見直したところでせいぜい1万とかですし、食生活を疎かにして、健康を害したら意味ないですしね💦

私は正社員ではありませんが、自営業で共働き
あとは、投資を積極的に行っています。

はじめてのママリ🔰

節約など我慢しないで生活したいので、新卒から育休を取得し、ずっと正社員で働いています😊 私は語学で副業、主人は株や資産運用しています。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

元々カツカツってほどではなく余裕が欲しいなくらいの収入なので扶養内のパートで余裕が持てます。

上を見たらもっともっとになりますが私は最低このくらいあれば貯金も余裕もってできるなってところを計算して出しています。

はじめてのままり

資格を取るですかね。
やはり学歴や資格がないときびしいです

正社員共働きだと思います。まさに同じように悩んでいるところです。私が正社員で働きに出ればかなり安定するなと…

なな

生涯年収が1億ほど、人によっては2億変わってきますから、
節約じゃ到底追いつきません。
正社員共働きが1番だと思いますよ😆

むーむー

正社員じゃないですけどフルタイムになってからは余裕ができましたよ😊貯金額増やせました!

スポンジ

お子さん3人ですし、旦那さんがそれなりに稼いでない限りパートの稼ぎではなかなか余裕とまではいかないと思います😂

正社員も無理あったので自営です😆
節約無理すぎるので考えたことないです😂

ママリ

お金の余裕なら正社員、
時間の余裕ならパートかな!
パートに出るだけでも、レジャー費を使いながら、二年で100万貯まりましたよ!パート代だけで。

学童拒否、頼り先ない環境の私には程よく稼げました❗

正社員になれば、海外旅行とかブランドバック持てるけど、子どもとの時間のほうが大切なので、パートしてます😆