※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毎日夫との生活リズムが合わず、1人で過ごすことが寂しい。妊活中で子供が欲しいが妊娠せず、周囲は結婚・妊娠ラッシュで孤独を感じる。趣味を見つけてもつまらず、自分の存在意義がわからない。時が早く過ぎる方法を知りたい。

妊活中 結婚2年目 27歳 
毎日やる事がなくて辛くて寂しいです。

私は毎日定時17時に仕事が終わります。
夫は24時帰宅なので生活リズムが合いません。

なので私は毎日帰宅してからずっと1人。
正直、何もする事がないし、寂しいです。

1人ご飯を作って1人で食べてお風呂に入り寝る。
朝は夫は寝てるので起こさず仕事に行きます。

子供が欲しいのですが1年しても妊娠せず、
前月から婦人科にもかかり始めました。

周りはどんどん結婚・妊娠ラッシュ...
同時期に結婚式友達はみんな妊娠中です。

突然寂しくなってしまって、くるしいです。

趣味を作ろう、料理を頑張ろう、ゲームやドラマ...
時間を潰そうと思って手を出してみましたが
どれもつまらなくて辞めてしまいました。

自分の存在意義が分からなくなってきます
子供もいないので毎日忙しくないです。

どうしたら時が早く過ぎるのでしょうか?

コメント

deleted user

旦那さんと休日は同じですか?私も同じような生活をしていましたがたまに被る休みの日どこ行こうか調べてると楽しかったです!
あとは映画見に行ったり、お菓子作ったり、独身の友達とテレビ電話したりしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    日曜日が休みで被るのですが、夫は趣味のサッカーに行くので結局1人って感じです😂

    なにか自分の趣味を見つけないとダメですよね...みなさんちゃんと乗り越えててすごいです💦

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じような時期があり、習い事に行ったり走ったり、近くのスポーツジムで筋トレしたりしてました!

結局どれもハマらず始めては辞めを繰り返しているうちに妊娠しました!

旦那さんの趣味をちょっとかじったら、話すときに話題になるし、楽しいかも?と思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ど田舎なので気軽に行ける施設がなくて...夫とも全く正反対の性格なので趣味が何も合わなくて💦
    なんで結婚したんだって感じですよね😂

    このままだと腐りそうなので、なにか始めようと思います🙇🙇

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも正反対の性格ですが、興味ない本読んだり、頑張ってしました笑
    結局続きませんでしたが😂
    ハマる物が見つかったら良いですね😊

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    寄り添う努力が必要なのだと、しみじみ思いました💦

    みなさんちゃんと努力されていて凄いです、私も他力本願にならず頑張ろうと思います

    • 5月22日
ママリ

料理教室に通ったり家庭菜園などはどうですか?
育てて野菜が出来たり成長するのを見るの楽しいと思います😊🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    料理教室調べたのですがど田舎なので近くになくて💦

    今年からベランダで家庭菜園を初めてみました!今はシソだけなので、徐々に増やしていきたいと思います😂

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

夫と休みが合わなかったので土日は基本1人でした!
独身の友達や結婚してない友達、子持ちの友達いろんな子と毎週あそんでました!
あとはジャニヲタだったので遠征とかで忙しかったです🤣
夫との時間は平日、夫が帰宅後、夜ご飯作るの面倒で2人で22時くらいから外食に行くその時間って感じでした!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お友達がたくさんいらっしゃって羨ましいです🥹
    わたしも自分から連絡すればいいのですが、どうしても受け身になってしまって友達に連絡取れなくて💦

    みなさんしっかりと自分の時間を過ごしていて本当に尊敬します!

    • 5月22日