※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠中、花粉症の症状が続いているか心配ですか?医師に相談してみると良いでしょう。

妊娠中、くしゃみと鼻水に悩んだことありましたか?
妊娠が分かったのが1月末だったので、毎年花粉症の時期だからと思って3月くらいまでは花粉の薬を出してもらって飲んでました。
5月になっても未だにくしゃみと鼻のむずむずが毎日続いています。4月の妊婦健診で花粉の薬くださいと言ったら、まだ花粉の症状あるんですか!?と医者に驚かれて、花粉じゃないのかな??と気になったので、質問します。

コメント

たそまる

はい!!!!!!! かなり鼻ずまりくしゃみが酷くなって、寝れなくなるくらいの日もありました

産婦人科で相談したところ妊娠してるから鼻水くしゃみがでるってのはないですって言われ
耳鼻科で検査したけど今検査待ちで、 妊婦が急に鼻水くしゃみ鼻ずまりがでるのはうちらの業界ではあるあるですね〜笑笑
って言われました💦 ネットで調べても妊娠あるあるらしいですね💦
うちの産婦人科にはないって言われたのに💦

耳鼻科で
妊婦でも飲める軽い薬処方してもらい飲んでます!

• ねね

ねね

そうです😭鼻が詰まって夜中眠れないしかゆくて辛いです😭
    何の検査をされたんですか?花粉症?
    次の妊婦健診まで続いてたら相談してみます😱耳鼻科も調べてみます!

• 5月22日
  • たそまる

たそまる

耳鼻科でアレルギー検査をしましたm(_ _)m が、まだ結果来ない💦

辛いですよね。すごく分かりますよ💦薬もらう前は旦那にうるさくてごめんね🥲って毎日言ってたけど、かなり辛いんですよね。

• 5月22日