※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

1歳半健診の予約を見落とし、次予約を取ろうとしたが間に合わず、忙しさを言い訳に後悔している女性がいます。

やってしまったー
1歳半健診の内科健診はかかりつけっていうのを見逃してて、明後日に迫ったところで気づきました😓
もうそれは間に合わないとして、人気の小児科だから次予約取れるところと会社終わりに連絡したら、電話に出た看護師さんから

「明後日の1歳半健診には間に合わない」
「その案内入ってなかったですか?」
詰められました。
こちらも悪いよ、それは重々承知だよ!!😢
それに間に合わないことも承知で最短でいつ取れるかの連絡したんだよ!

8:30〜10:45、15:45〜18:00しか電話受け付けないから、仕事中電話できないしと思って仕事終わりすぐ電話して結果母子手帳見ながら電話してくれと言って予約取れずに終了でした😭

あー自分のバカバカ。忙しすぎてというのは完全言い訳だけど、ほんとやってしまった、、、

休み申請も変更しないと。

コメント

たろうちゃん

自分のうっかりとはいえ、そこに冷た目の対応されたら凹みますよね🥲

うっかりなんて誰でもありますよ…😂
あきももさん、憂鬱なのに問い合わせて偉いです!
そこ、自分褒めてあげて下さい〜

• あきもも

あきもも

そうなんです、、、ほんと失敗しました😞無理矢理間に合う予約取ろうとして電話してる訳じゃないので、詰めずに予約について話したかった😭
    結局後で電話し直して別の看護師さんと予約取ることができました笑
    もう失敗しないようにしっかりチェックします😖

• 5月23日