※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に働いている方、復職証明書提出で給付金停止?退園?

育休手当をもらいながら80時間以内で働かれてる方いらっしゃいますか?復職証明書を提出したら給付金止まるのでしょうか??でも出さないと退園になりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中で働いてます🙆‍♀️

復職証明ってのは、娘さんの育休中に保育園預けていてってことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4月に保育園に入園できて契約上(1歳になったら)160時間で働く予定です!復職証明書出さないと退園になるってみましたがいまは80時間以内で働いてるので復職証明書だすと手当が止まるのかなと...人事の人に言われたんです💧

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、
    一歳までは育休中の就業として給付金をもらいながら保育園に預けて働くってことですよね☺️

復職証明と育児休業給付金は別です。育休の区切りに対して80h未満かつ賃金月額の8割まで、臨時的と判断されれば打ち切りになったりはないです☀️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    あんまりそう言う人はいないですかね?
    復職証明書には会社に行き出した日を書いてもらって大丈夫でしょうか?
    賃金月額8割までっていうのは今まで働いていた月額の平均ということでしょうか🥹?

色々聞いてしまってすみません😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう、、
    私も全く同じです笑
    育休中の保育園に預けて気が向いた時に働いてます。

復帰日で大丈夫です☺️
    復職証明書を出すのは自治体、ですよね💦育児休業給付金はハローワーク、、、なのでハロワでは復帰してるかどうかってことまで分からないですしわざわざ自治体に確認もしないです😂

産前です!
    基本的には6、7ヶ月の給料から計算してるかと思います。賃金月額の8割超えた分は育児休業給付金が減ります(*_ _)育休の区切りに対してなので気を付けてください。あとは恒常的にと判断された場合は打ち切りになります💦💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復職証明書は役所ですね!
    いやでも8割超えるのは多分逆に難しいので大丈夫かな、、?恒常的にならないためには時間とか曜日バラバラにしてますか?
    私ギリ80時間超えないようにしてたのでもう少し減らした方がいいんですかね🥹

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構バラバラです🙋‍♀️
    週一あるかないか、

打ち切りとか減額とかにならなければ今まで通りでいいかなあと思います☺️

• 5月22日