※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妹が一軒家を購入したばかりなのにトイプードルを買うといっています。…

妹が一軒家を購入したばかりなのにトイプードルを買うといっています。
妹の家は裕福という訳では決してりません。
予防接種など色々お金がかかるよ?といったのですが、分かってないようです。
赤ちゃんから犬を育てる場合、最初どの位お金がかかりますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

犬代(言い方悪くてごめんなさい)プラス、ショップにいる時にうけたワクチン代

ケージ、トイレ、ベッド、食器、フード、ミルク(子犬なら)

お迎えしてすぐは体調崩す子多いので病院代

トリミング月1万プラスフード代

ペット保険はいるなら保険代もかかります🥹

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

あと子犬はなんでもかじるので、壁や家具も傷だらけになる覚悟がいりますよ🥹

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

最初は結構かかります💦
犬の料金はピンキリだし、それと別に10万くらいはかかります!

あとはトイプードルは犬の中でも美容院いく回数が多いし、1回あたりの金額も高いです!

いーいー

家庭にもよりますが実家で犬飼ってる時月10万行く時もあります
余裕がないなら飼うのはやめたほうが身のためですね
結局親に頼ったりする羽目になるなら飼う資格無いなって思います

はじめてのママリ🔰

生体価格+ワクチンでトイプーちゃん高い子だと50ぐらい行く子いると思います。
あとはみなさんが仰ってる用にゲージ等と、来たばかりは吐くわ下痢するわで病院に入り浸ってましたww
歯がゆいのか巾木や壁角、椅子ガリガリにされました(笑)
美容院も安くて6000円〜な感じなのでいいところ選ばないともっとします。。💸