※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

授乳中やオムツ替えの時はチャイルドシートしなくていいの知らなかった💭…

授乳中やオムツ替えの時はチャイルドシートしなくていいの知らなかった💭
毎回車止めて授乳もオムツ替えもしてた(普通に車動いてたらやりにくいし)

まぁ知ったところで今後やることは無い😀
まぁ上記のことで捕まらないのはわかったけどギャン泣きしてるからあやす為に下ろすのも大丈夫ってのはどこにも書いてなかったのにいいんだよって言われて何信じればいいかわからないですwまぁ我が家はギャン泣きしてても当たり前ですがチャイルドシート乗せます!命には変えられないので

皆さんは下ろしますか?
そして、授乳中やオムツ替えの時はチャイルドシート免除知っていましたか?💭

コメント

yu

知っていましたがやったことないです!
オムツ替えは止まってやるし、ミルクの授乳は走行中にチャイルドシートのままあげてました!
チャイルドシートから出てもいいんだ、と子どもに思われると困るのでギャン泣きしてても下ろさなかったですね🤔
ギャン泣きは免除にはならないですよね。それを健康上問題がある場合と捉えればOKなのかもしれませんが🥲

チコリ

聞いたことはありますがおろしたことは1度もありません!
保育園勤務してるとしてない人やおんぶ、抱っこで来る人たくさん見ますが、怖いなぁと思いながら見てます💦
危ないよと声をかけることもあります💦

ママリ

知ってました😂💓
けど、やったことないです😂
皆さんと同じ、緊急事態以外は子供のシートベルトは外すことはしないです😊

はじめてのママリ🔰

聞いた事はありましたが、法律違反ではない=安全では無いのでやったことは無いです。

ライオネル

知ってました。
長男はどこでも💩する(しかも量が多い)ので椅子をフラットにしてオムツ取り替えてました。この子はミルクだったので哺乳便持てるようになったら座ったまま飲ませてました。
次男は完母だったのでどうしてもの時は授乳してました。
泣くから抱っこするなどは一切しないです。
上記の事はだいたい高速乗ってる時で一般道などはコンビニに停めたりしてました🤩