※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でママ友がいない方いますか?子供が楽しく通えていれば気にしなくて良いですよね?

幼稚園などでママ友いない方いますか?優しいコメントだけお願いします🥺

春に入園しました!挨拶はしていますがママ友なんて出来る気がしません😂でもママリなどでママ友トラブル見たりするといなかったらいなかったで楽で良いなとも思います!まぁ手を振り合ったりしている人を見ると少しうらやましくもなりますが😅

本来の目的は子供を預けることですし、とりあえず子供が楽しく通えていれば気にしなくて良いですよね?

コメント

ママん

いません( ̄▽ ̄;)
というか話すタイミングないんで無理です笑
参観日に顔合わせるものの話す暇もないですし送り迎え自分でしてますが園庭に車停めるので先生にバトンタッチしたらすぐ帰る感じです😂
ただ私は子供たちの名前はプレで覚えているので子供迎え行ってまだ居たりしたら○○ちゃん○○君ばいばーいって言ったりしてます☺
そうすれば子供も名前覚えて今日は○○君○○ちゃんと遊んだーと教えてくれるので✨
そこまで私はママ友ほしい!ってタイプじゃないのでわりとあっさりかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに話すタイミングってないですよね😂私も他の子には話しかけたりバイバイしたりしています☺️あっさりしている方がトラブルにも巻き込まれなそうで良いですね😆

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

1年目はそんな感じで、いまは外で待ってる時に(コロナ対策で入れないので)いつも同じ時間にいる保護者さんとお話したりはします!
けど、LINE交換して話したりとかわざわざ会ったりはしませんねー。
ママ友ってどこまでを言うのか分かりませんが...
あーどうもーっていう顔見知り程度でいいのでは?
と思ってます!

職場には本当に時々ですが、ランチしたり、家にあげるくらいのママ友が1人だけいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔見知りの方一応いるんですがクラスが違うので全然会えず😂私も園以外ではママ友いるのでまだそこまでは寂しくないです☺️

• 5月23日

いないです☺
正直面倒くさいので(笑)
挨拶程度です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルとかあったらめんどくさいですもんね!

• 5月23日
はじめてのママリ

入園時、他のママさんはすでにグループが出来ていましたが、
私は全くで…
とても羨ましく、気になって仕方なかったです!
ママ友がいないことを泣きながら夫に愚痴ったこともあります😂

年少の9月に初めて1人LINE交換だけして、
年少終わり頃に遊ぶようなママが1人できて、
その後年中〜年長で沢山ママ友できました。
後から聞くと皆同じ気持ちだったみたいです。

そのうち自然とできるかもしれないですし、まだ焦らなくて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましくなりますよね😂今ではたくさんママ友出来たんですね!ありがとうございました☺️

• 5月23日
ママリ

すみません、保育園ですが全くいません🤣
ちなみに幼稚園のママさんってママ友いるのかなってイメージだったので案外保育園ママさんと一緒なんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が子供の頃幼稚園だったんですがママ友の交流が活発なイメージでした!

• 5月23日
みぃママ

上の子、もう小学生で下も幼稚園に半年前から通ってますが、会えば少しの世間話するぐらいのママ友しかいません。
園が終わった後遊ぶとか、休みの日に遊ぶとか全くないです。
めちゃくちゃ楽ですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ世間話する方もいません😂休みの日に遊ぶのはめんどくさいですね🤣

• 5月23日
たんそく

上の子年中さんですが、1人もママ友いません😅
別に不便してることもないので気にしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にしないようにします😆

• 5月23日