※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中で暑さに悩んでいます。お腹も大きくなり、外出時に顔が赤くなり汗だくになるのが恥ずかしいです。マスクを外しても暑く、悪循環です。帝王切開が9月中旬で心配です。

妊娠中の方、まだ5月なのに急に暑くなってしんどすぎませんか?😂

元々暑いと顔がすぐ赤くなって汗もかきやすいタイプなのですが、今21週でお腹も大きくなってきて息子と手つないでちょっと外歩くだけで顔真っ赤になって汗だくで恥ずかしいです😅

マスクしてると本当に死にそうなほど暑いので外歩く時は外すようにしてますが、それでも暑くて顔が真っ赤になってるのが恥ずかしくて見られたくないからマスクつけて、余計暑くて汗だくになっての悪循環です😱

9月中旬に帝王切開予定なので、1番暑い時期に1番お腹大きくなって、乗り越えられるのか今から不安です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃしんどいです😨
お腹も重いしヒーヒー言ってます😂

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    しんどいですよね😭
    ヒーヒー言いながら頑張る方が他にもいると思うと励まされます😂
    無理せず乗り越えましょうね😂

• 5月22日
こてつ

暑いですよね💦
今日は27度で比較的涼しいかな?と思ったらめちゃくちゃ蒸し蒸しするので💦エアコンつけました💦

今日は健康診断あって病院行ったのでマスクしなきゃでちょっと苦しかったです💦

• みぃ

みぃ

蒸し蒸ししてますよね💦
    病院行く時はマスクしなきゃいけないからきついですよね😭
    無理せず乗り越えましょうね😂

• 5月22日
くま

暑いし代謝もよくなってるのか汗ドバドバかくししんどいです🥲

• みぃ

みぃ

妊娠すると代謝よくなるんですかね😱
    私もいつも以上に汗だくです😭
    くまさんはもうすぐ出産なんですね✨
    頑張ってください🥺💓

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

先日暑い日、クーラーつけても暑くて保冷剤あててました笑
私用の冷えピタ常備しようと思ってます笑
本当にこの先の暑さ、恐怖です😂

• みぃ

みぃ

ほんとクーラーつけても暑く感じますよね😂
    私も冷えピタ常備します!笑
    夏の暑さも無理せず乗り越えましょうね😂

• 5月22日
R4

暑いですよねー!!
上の子み月齢近いし、お腹の子も出産時期同じで帝王切開で親近感湧きます😍笑

私はまだ顔が真っ赤になるほどではないですが、、、
こまめに水分補給しながら熱中症に気をつけて、上の子外遊びは頑張ってます🤗💗

• R4

R4

あと、最近人気のクールネック昨年自分も付けてて良かったです!今年もそろそろ付けようと思ってます👌

• 5月22日
  • みぃ

みぃ

上の子の月齢近くて出産時期も同じぐらいだなんて嬉しいです😳💓
    でもR4さんは双子ちゃんなんですね🥺
    よりお腹大きくて大変なのに上の子の外遊びも頑張ってるなんてすごいです😂✨

クールネック私も持ってます!!
    そろそろ私も使わなきゃなーと思います🤣

• 5月22日
mamari

同じくです。笑
逆に娘の時は12月だったので一通り夏体験してから出産だったんですがどう耐えたっけ?て感じです。笑
娘妊娠中はまだ週期的にもまだ安定期入るか入らないかだったのであまりお腹もでてなかったから乗り越えられたのかもですが、現時点で7ヶ月。真夏は余裕で臨月。笑
ちぬ。笑
もうひぃーひぃー言ってます笑笑

• みぃ

みぃ

私も息子妊娠中に夏経験してるはずなのに、どう乗り越えたか覚えてません😂笑
    真夏に臨月はもう絶対に大変ですよね😅
    ヒーヒー言いながらも無理せず涼みながら乗り越えましょうね😂

• 5月22日
ガラピコぷー

暑いです お腹重いしヒーヒーいってます(T . T)

• みぃ

みぃ

暑いしお腹重いしこれからの時期の妊婦は辛いですよね😭
    無理せず乗り越えましょうね🥺

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

くそ暑いですよね💦
真夏が思いやられます😭
1人目の時も真夏に臨月だったんですが暑くて大変でした🤣
でも大きめの半袖ワンピース1枚で過ごせるからマタニティ服ほぼ買わずに済みました🙌✨

赤ちゃんの沐浴はバタバタ急いで拭いたり着せたりしなくても寒がらせたりせずに出来たので良かったです🤗💖

これから大変ですがお互い頑張りましょ~🙌✨✨

• みぃ

みぃ

今からこんな暑くてしんどいのに真夏になったらどうなっちゃうやらって感じですよね😭
    確かに半袖ワンピースなら楽に着れるしよさそうですね😳
    息子の時はだんだん寒くなってくる時期に生まれたので、沐浴とか寒くないかな?って思いながらやった記憶がありますが、その心配がないのはいいですね✨
    無理せず頑張りましょう😂✨

• 5月22日