※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那がモラハラで家事や育児を指摘し、感謝や理解がない。自分が悪いのか不安。モラハラは治る?

はじめまして。聞いてほしくて投稿します。

うちの旦那はモラハラの気があり、私が完全モラハラと気づいたのは最近のことです。

例えば、毎日の私が家事9割子育て9割

旦那、子育て、ゴミ捨てのみ。

それで休みの日ならできるわ!といって、少し洗濯回しただけで、カビがめっちゃはえとったで!

とか、食洗機まわしてるのにもかかわらず、

他の食器の底カビだらけ!

布団もかゆいし! 

ってたまーに帰ってくる休みにそれを言ってきます。

100%仕事、育児、家事両立なんて到底むりです。

できる範囲内で言われたことやってきましたが、

やってもやっても認められず、

できてないところばかりを指摘してきます。


今度は息子のこと。

旦那が休みで私が朝起きて起きれず旦那がみていたら、

なんでおれがみなあかんねん?ってなもんで、

朝もおきれんなら市に相談する。

ってな感じです。

お金入れてるからと、毎日あたりまえで感謝もなく、

息子の事を言われるのは一生懸命やっているのにとても腹が立ちます。

私がわるいでしょうか??

モラハラはなおらないのでしょうか(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんは悪くないですよ☺️

モラハラは治りません。
一生モラハラです。

諦めるか、付き合い方を変えるか、別れるか。
こちらが変わることしか出来ません。

  • ママ

    ママ


    お返事ありがとうございます☆

    そうなんですね。。

    子供には優しいパパつて感じで、

    別居や、離婚もとても悩みます。。

    • 5月22日
3児のままりん

ママさんもお仕事なさってる感じですか?

うちは私が専業主婦なので、夫がやってくれるのは、ゴミ捨てと上の子のお風呂のみです。

もう少し全面的な協力が欲しいところですが、仕事を頑張って私たちを養ってくれてるので、仕方ないかな…と思う今日この頃です。

男は、変わらないですよね😑
歳取ると悪化する気さえします😑

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます☆

    悪化ですか。。(泣)

    これ以上だとどうなるやら(笑)。。


    私は仕事しながらの兼業主婦です!

    お金をたしかに入れてくれるので割り切ってたんですが、

    やはり当たり前に毎日仕事しんどいオーラ、俺だけのことしか考えてない内容に腹がたってしまいます。

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も毎食必ず一汁三菜、テレビなんて見るななどモラハラお化けです!
もう何をいってもモラハラは治りそうにないので先日お互いの不満を伝えて仕事家事育児100%する代わりに家事育児報酬として月30万円貰うことになり週三で家事代行を使ってます!
私も夫がしっかり稼いできてくれるのならモラハラでもなんでもどーぞという感じで完全に開き直りすごく精神的にも楽になりました!

  • ママ

    ママ


    それだけもらえたら割り切れそうですね(笑)(笑) 


    うちもあきれかえって、夫を金!

    ってみようと割り切ってたものの、

    残業手当の2万円をくれるとなりましたが、

    それでも口出しするなら、できるならやって?って思っちゃいます💦(笑)

    • 5月22日