※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との疎遠が辛い。結婚・子育てで連絡が減り、自分からのアプローチが続く。他の友人も同様で、寂しい気持ち。30代でこんなものなのかな…。

学生時代はそれなりに友達がいましたが、今現在全く友達と会っていません💦20代の頃、気も合うし旅行にもよく行っていた友達がいるのですが、結婚、子育てで当たり前ですが家族が1番になり、私への連絡頻度が極端に減りました。初めは私が独身だったのでしょうがないかなぁと思っていましたが2年後に私も結婚し、子どもができ,同じ土俵に立てたにも関わらず、いつも連絡は私から。都合のいい日わかったら教えてね!とやりとりしても向こうからは連絡が来ず、、このまま私が連絡をしなければもっと疎遠になってしまうと思い、またLINEして、数ヶ月に1回は会っているのですが、毎回私からでなんか切ないです💦💦私も家族が1番ですし、子育てに忙しいのは分かるんですが、そんなに私って必要とされていないのかなぁなんて😅性格に問題があるのかなぁとか魅力ないのかなぁとか。。他の友達ともそんな感じで疎遠になった子もいます。30代、、こんなものなのでしょうか。。ママ友などもいなくて、ふと寂しくなります😅😅

コメント

ライフステージが変わって人間関係も変わるからではないですかね🤔
必要されてない訳ではないでしょうけれど、優先順位が変わるのは仕方ないのかな、とは思います💦
ご友人も気を遣ってそうなのかもしれないですよ☺️
避けられてる訳でなく、お誘いすれば会える関係ならば大丈夫ではないでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かになんだかんだ会えてはいるので嫌われているわけではないと思いますが😅
    女性は特にライフステージと共に人間関係がコロコロ変わっていきますね💦昔の関係を思い出してふと寂しくなったり😅
    コメントありがとうございました😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は反対に距離を空けた方です😅
仲の良い友人でしたが結婚、出産してからお金の事を聞かれたり、子供の事もなんか上から目線で…
家を買って招待したら「トイレ小さいね。」一般的な普通のサイズのトイレなのですが…。
もやもやするので積極的に連絡はしたくなりました😅
それでも義務感なのか1,2ヶ月に一回は会おうよ連絡がきます。
好きだけど、会うともやもやするので極力回数を減らすか、2人では会わないようにしてます。
ご友人も忙しいのかもしれませんし、少し距離をおいてみて、寂しいと思ってもらえる距離感に一度チャレンジしてみても良いのではないでしょうか?☺️
ご自身が寂しかったら地域の集まりなど参加してみてほかの友好関係を広げてみるとか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離を空けた方の意見ありがとうございます!
    私も何か失礼な発言がなかったか、思い返しています😅笑
    人間関係は難しいですね😓
    今回は向こうからの連絡を待ってみます!
    新しい友達も頑張って作れるよう行動広げていこうと思います😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで私は、で
    こんな見方もあるというだけなので、もしかしたらご友人は本当に手一杯なだけかしれません☺️
    焦らなくてもお互い大切に思ってたらまたタイミングが合う瞬間もくると思います😃

• 5月22日