※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲むと発達障害の子に育つ可能性はありますか??お酒が体に残っていて授乳してしまったとして。

授乳中にお酒を飲むと発達障害の子に育つ可能性はありますか??
お酒が体に残っていて授乳してしまったとして。

コメント

ルーパンママ

発達障害ではないけど、脳に多少なりと影響が出る可能性がある…ってくらいかなって思ってます。
正直、そこは神のみぞ知る世界かな、と。

自分の親を見てると、多分母はお酒飲んで授乳してたような気もして…
で、結果自分はどう育ったかって言うと、まぁ人並みなので…
毎日泥酔するまで飲んで授乳して~ってやってたら、そりゃ影響出ると思うんですが、たまにの一回なら影響出ないんじゃない?って、私は思ってます。
あくまで、私の思いです。

はじめてのママリ🔰

発達障害と飲酒の因果関係はないと思います。

ただし、飲酒して授乳し、赤ちゃんが急性アルコール中毒になることはあります

れい

授乳中に飲酒したからって発達障害になることはないと思いますよー
アルコール中毒はありえるかな

ただ、授乳中にアルコールを飲む人は発達障害を持ってる確率が高い(知的障害による知識不足や不注意)でしょうから、相関関係は出るかもですね

はじめてのママリ🔰

発達障害は先天性の脳の障害です。
生まれた後の授乳期の母親の飲酒は関係ありません。
ただ、他の方も仰るように、赤ちゃんが急性アルコール中毒になる可能性はあります。