※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
子育て・グッズ

兵庫県加古川市で息子と毎日元気に過ごしています。児童館で息子と遊ぶけれど、他の親子との関係がうまく築けず悩んでいます。顔見知りがいても距離が縮まらず、寂しさを感じています。どうしたらいいでしょうか?

初めまして🎶兵庫県加古川市で毎日元気が溢れ出してる息子と戦ってます💪

同じくらいのお子さんがいる方、毎日なにしてますか?

児童館行ってみるも、子どもの遊びが個人戦でお友達ができるわけもなく…もちろんママ友なんてできるわけもなく…そして息子が同じ場所にじっとしてないからゆっくりお話もできずとりあえず息子のケツを追いかけ回して1日終了です。
焦らなくていいとは思いますが、1人で児童館行って、子どもも1人で遊んで…ってなんか寂しくなってきて😭
何回か通って顔見知りを作ったらいいとは聞きますが、実際顔見知りの人がいてもそこだけの関係…なかなか仲良くはなれなくてモヤモヤしてます!

コメント

あや

私も加古川に住んでます!
児童館には行ったことないですが
家ではジャングルジムがあるのでそれで遊んだり
お外で三輪車みたいなバイクがあるのでそれで遊んでます!( *´艸`)

  • 小ママ

    小ママ

    同じですね✨私は東加古川に近いところです🎶
    同じです!うちにもジャングルジムと室内三輪車…笑
    いつも一緒に遊んでますか?
    家事もあるし、体力ついていかないので大抵一人で遊ばせてしまってます😭
    同じくらいのお友達がいないので可哀想かなと思ってしまいます😭

    • 1月29日
k♡mama✩

こんばんは✩
私も加古川ではないですけど近くでーす❣️
同じく児童館行っても子供は好きなことするだけで仲良くなんて慣れず最近は全く行かなくなっちゃいました😣
子供のためにも保育園行ってないのであれなんですがまた暖かくなってくる3月頃にまた遊びにいこっかなー!!って感じです❣️
家でお絵かき、滑り台、いないいないばぁ、アンパンマンの毎日です😭

  • 小ママ

    小ママ

    こんばんはー✨
    近くなんですね🎶嬉しいです♡
    そうですよねー児童館で仲良くしてるママさん達ってすごいなあって思います!
    お絵かきするんですね🎶素敵!息子はお絵かきというより、ペン、机の破壊ですかね。笑
    テレビもめちゃ見せちゃいますよねー😭
    あかんと知ってて、ちょっとこれみといて!って…笑

    • 1月29日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    私も児童館デビュー遅かったのでほんとグループも出来てるしなんか輪に入っていけなくって😅
    お絵かきゆうてもぐちゃぐちゃ描いては消しての繰り返しですよ😅
    どんだけ描いても消すのが楽しいのかすぐ消されてしまいます笑
    TVも良くないとは聞きますけどTV無しで家遊び過ごせないです😱😱

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    同じく遅いデビューでしたー😭
    消せるんですか!?なんか磁石のお絵かきのオモチャとかですか?👀
    消すのが楽しいんですね🎶子どもは破壊から始まりますもんね!笑
    息子も破壊神で、積み木は倒す、オモチャ箱から全部ひっくり返すで毎日すごいです…
    いやほんま無理です!!間が持たないっ…

    • 1月29日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうですそうです❣️😊
    あの落書き消せるやつです❣️
    歩き出してからの方がいいと思って歩き出してからのデビューで行ってみたら2.3ヵ月ぐらいの子たちも普通にいてびっくりでした😳
    うちは娘なので男ならもっとパワフルなんでしょーね😄💕

    • 1月29日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    男の子なら❣️ですね笑
    おっさんみたいになっちゃいました😅

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    あ、やっぱり✨それいいですね✨
    ほんと、それくらいの時から行っとけば良かったです😭😭
    お、おとこ!笑
    なんかすごい成長してる感じですね!笑
    そうですねー全身筋肉です。笑
    女の子はフワフワで可愛いですね♡

    • 1月29日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ほんと急成長させちゃいましたね😅
    すいません!!笑
    男の子は小さい彼氏って言いますよねー♡
    女の子は着せ替えされてます😍笑

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    いやいや大丈夫ですよ🎶笑
    そーですね、今のうちたくさんラブラブしてます♡💓♡
    女の子の服って可愛いのたくさんやし、いつも羨ましいなぁって思ってます✨

    • 1月29日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    男の子が欲しかった感じですかー?😍
    みんなが小さい彼氏って言うてるの羨ましいです❣️😊
    ほんとちっさい時しか自分好みの服なんて着てくれなくなるし女の子は特に早いから今のうちに!!って感じです♥︎∗*゚( * ˊᵕˋ )
    男の子も可愛いですよね💕
    男の子のコーディネートも楽しみですもん\(❁´∀`❁)ノ♥︎∗*゚

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    私はどっちでもオーケーな感じでした♡次は女の子欲しいけど、授かったらそれだけで嬉しいですね✨

    ほんまそれですよ!大人になったら、母さんダサいとか言われるんですよね…現に私が母に言ってしまっている!笑

    男の子でも、おしゃれにコーディネートしてるママさんいますよね✨

    • 1月29日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうなんですねー💕😊
    でもほんと授かれて無事に元気にさえ産まれてきてくれたらそれだけで十分ですよね♡( * ˊᵕˋ )
    ほんと口達者になるのが楽しみなような怖いような😱ですね笑
    男の子も可愛いカッコしてたりしてますよねー😍
    地元もずーっと加古川なんですか❓😊

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    そうですよ♡それが一番♡(*'ε`*)
    単語とかもう話しますか?息子はまだまだだけど、言いたい事は伝わるし、頑張って言おうとしてます✨
    そうです!生まれも育ちも加古川です💪途中引越して市外挟みましたが、帰ってきました✨

    • 1月29日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    娘は単語喋ってますよー❣️
    ワンワン、アンパンマンなどは言うてます😊
    ほんと喋りだすのは個人差が大きいですよね😊
    男の子の方がゆっくりっていいますもんね☺️
    そうなんですねー😊
    一緒です☺️加古川出身❣️

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    すごーい♡単語喋るとますます可愛いですね(♡ˊ艸ˋ)
    そういいますよね✨気長に待つことにします🎶
    一緒ですね✨
    結婚して加古川市から出たんですか?

    • 1月29日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    楽しみですね❤️😊

    結婚してから加古川市ではなくなりましたね😅

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    そうなんですねー✨
    お互いママ友できたらいいですねー♡
    同じ悩みを持ってるママさんがいるってだけで元気出ましたー💪ありがとうございます♡

    • 1月29日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ほんとですね😊❤️
    焦らずぼちぼちとやっていきましょー☺️❣️
    こちらこそ近くで同じ悩みで親近感です笑
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    また不安になってブツブツと呟くかもしれませんが、発見した時はお気軽に声かけてください🎶♡

    • 1月29日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    全然です😊
    こっちこそまた見つけたら絡んでくださいー❣️☺️
    せっかく地元一緒ですし😄💕

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    わーいいんですかー?!♡
    加古川友達、加古川っ子ですもんね💪笑
    お話たくさんしてくださってありがとうございましたー(♡ˊ艸ˋ)

    • 1月29日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうですよー😊💕
    こちらこそ仲良くして下さいー❣️
    年齢関係ないですが何歳か聞いてても大丈夫ですかー❓😊💕

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    おはようございます😃♡
    一月で31歳になりましたー✨
    いあこさんはおいくつですか?

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    3月で31になります😊❣️
    同い年ですね( * ˊᵕˋ )♥︎∗*゚

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    同じですね♡学年も同じ✨
    今日は朝から児童館行ってやろうと思ってたけど、起きて雨、そしてだるくて結局やめました…笑
    これがだめなんですよねーわかってるけどお尻が重いです😑😑😑
    今日は何する予定ですか?🎶

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ママリ若いmamaさんとっても多いので聞いちゃいました😅
    答えていただきありがとうございますー😍❣️
    同級生嬉しい😃
    雨だとほんと身体ゆうこと聞かないですよね😭😭
    今日は買い物にぶらっと出るのと娘が鼻水だけダラダラなので耳鼻科です😱

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    若い人多そうですね✨
    最近は自分の老いについていけないです…もう世間からはおばさんなんですよね悲しぃ😭
    雨の日ってだるいし眠いですよね💤
    あー私も買い物行かなあかんけど、なかなか動けません…😝
    あらー大丈夫ですか!?
    息子も先週から鼻水と咳です!アレルギー体質らしく、2ヶ月に一回は耳鼻科行ってる気がします…笑
    熱はないけど咳と鼻水出てたら、遊びに出た時、他の親御さんに風邪うつるやん来るなよって思われそうでなかなか外に出れないです(・_・;

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ほんと30になってからますます老けた気がします😱
    世間ではオバサンですね(´இ_இ`)
    ほんと雨の日何もしたくないですよね😫
    鼻水のみなので元気は元気なんですけど鼻水吸って貰うだけ行こっかなー😂と❣️
    ギャン泣きなので可哀想なんですけど😭
    わかります😣
    マスクなんて出来る訳ないし困りますよね😫
    雨だからか娘もダラダラ二度寝してます😅笑

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    ですよねー!それでもお肌つるつるで若い人もいるし、羨ましい😭私なんてもうシワシワのミイラです。
    わかります!息子もめちゃ泣きます…でも吸わないと中耳炎なったら嫌やし、ごめんと思いながら吸ってます!!
    小さいマスク、売ってるけど絶対つけないやろなって思います。笑
    同じか二度寝から起きました😝さすがにそろそろ買い物行かんと一日終わってしまいそうです!笑

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    同じくです😣
    もう肌にハリなんていつからないんやろ😱って感じです…泣
    まぁ大人でも鼻水吸って貰うの嫌だろうなー😂って思うので子供嫌ですよね😭😭
    娘も起きてきましたー😊
    買い物昼ご飯してから出よっかなー😂
    嫌だけど😣

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    ハリって何やったかな?っですよね😭
    スキンケアってなんか特別なことしてますか?私は半年くらい前から、メディプラスゲルって言うやつ、試してます!
    特に変化ありません。笑

    そうですよねー!見てるぶんにはズルズル出てきて気持ちいいけど😝😝

    昼ごはんしてたら次は眠くなってだるくなって行かないパターンもありますよね!笑

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    全く何もしてません😅笑
    ほんとズボラでダメダメですよね😱

    病院あく時間に合わせて買い物出ることにしました笑😅
    だいぶ晴れてきましたねー😊

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    いやいや、私も昔はめちゃしてたけど、オールインワンジェル…ズボラです😝😝

    そうですか✨気をつけて下さいね🎶
    晴れてきましたね🎶🌞
    晴れるなら朝に洗濯回せばよかったと後悔…ポカポカしてるから眠くなってきました💤

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    30歳なったらほんとスキンケアちゃんとしとかないと将来困る…😱ってわかってるのにほんとズボラが勝ってます😅

    ありがとうございます😊
    もう買い物行ってこられたんですかー?☺️
    晴れてますが風が強くてびっくりですね😱
    私もうこの冬場夜に回して浴室乾燥で乾かしてしまってます😅
    これもめんどくさがり屋ですね…😱笑
    同じくこの時間帯眠いー💤💤💤

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    そうなんですよ!わかってるんですけどね…笑 どうにかなるやろって😝

    買い物いきましたー!
    そして、さてお散歩って思って外出た瞬間雨降ってきて…諦めて家に入ったら息子が超泣いて、渋々カッパ着て行きましたよ。はい。雨のなか!
    風もきついですね(・_・;
    浴室乾燥機あるんですね羨ましい…つければよかったー😭😭😭

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    うわー😂
    お疲れ様です😭😭
    子供には雨なんて関係ないですもんねー笑😂
    歩いて近くに買い物できる所があるんですかー?😊
    浴室乾燥あればあるだけ使っちゃって電気代高いです😱
    なので室内の取り付けるやつを買ってつけるつもりです(*^^*)
    リビング暖房付けてるのにもったいないなー😭と思ってたので😣
    雨うっとおしいー😑😑

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    雨降ってるからねって行ってももちろん通じず…笑
    いやいや、近くには無いんです😂
    車で買い物してって感じです🎶
    やっぱり電気代すごいんですねΣ(・□・;)
    室内に取り付けるやつあるんですか!?
    いろんなのありますね👁

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうですよねー😂
    あっそうなんですね😊
    買い物とかってどこが多いですかー?☺️
    みなさん加古川とかって買い物とか何処に行ったりするんかな?と😣

    室内干しの取り付けれるやつがあるんですー😊
    ほんと最近はなんでも便利な物があって助かります☺️❤️

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    私はマルアイですね🎶
    たまにイオンですが、イオンは高いんです😭いあこさんは??

    ですよねー✨
    床暖房も一昔前は無かったですもんね💪

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    普段はマルアイ、業務スーパーが多いですー😊
    火曜日はイオンやマルナカも安いので行きます☺️

    床暖いいですよねー♡
    憧れです😍
    床暖付いてるんですかー?😊

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    やっぱりマルアイですよね✨お肉が安い♡
    なるほどー!火曜市ですね💪

    床暖房は絶対欲しかったのでつけちゃいましたー♡冬を忘れてたまに薄着で外に出てしまうことも…笑
    でも乾燥するらしくて、砂漠の肌がさらにカッサカッサのカピカピです…でも寒さとカピカピを選ぶなら私は寒さを取ります!笑
    (必死)

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    マルアイ近くなのでふと寄れるので便利です😊
    お肉はダイレックスが私は好きです❣️
    種類いっぱいやし値段もお手頃やし☺️

    床暖いいですねー❤️❤️
    でも高くないんですかー?😣
    ガスや電気があるんですよね??

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    近くはいいですねー♡私は少し距離があるので車です💪
    ダイレックス、いいですかー?一度行って見たい🎶

    オール電化で床暖房付けっ放しで一万円くらいですかねー!
    賃貸よりは高いですが、一軒家、床暖房付けっ放しにしては安いほうだと思います🎶
    いあこさんは一軒家ですか?🎶♡

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ダイレックス野菜などはあんまりですがお肉は安いですよー😊

    オール電化同じですが先月18000円来てました😱😱
    安いですねー😊
    一軒家です☺️

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    お肉、高いところは100グラム298円とか目ん玉飛び出しますよね(・_・;
    ダイレックス、どこにあるか知らないのでまた調べてみよ🎶

    えぇー!高いですね…あ、浴室乾燥機…?笑
    エアコンって高いですよねー!
    一軒家でしたか🎶夢のマイホームですか?♡

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ほんと高い所は高いですよね😱
    ダイレックス加古川なら知ってるかと思ってました😣
    すいません😫
    スシローわかります?あの近所です😊

    犯人は浴室乾燥だと思います😱笑
    夢のマイホームですね😊
    いちよう✩
    一軒家ですかー?☺️❤️

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    あー知ってる!笑
    あそこ無駄に寒く無いですか?笑

    浴室乾燥機め!でも室内に取り付けるやつしたらおさらばですね👋
    はい、同じくそうです♡
    夢=ローンですね。笑

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    あっわかりました?😊
    えー寒いですかね?😱あんま思ったことなかったかもです😅

    そうなんです😫
    早く取り付けて電気代安くなってもらわないと😱
    同じですね笑
    ローン地獄です😅笑
    地元に建てた感じですかー?😊

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    前、アグロガーデンって店じゃなかったですか??
    あそこは寒いイメージしかないです😝

    取付予定は決まってるんですか?🎶
    そうです!実家の近くに🎶
    生まれも育ちも、そして骨を埋めるのも加古川…笑

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうですそうです😊
    アグロの跡地ですね🙂
    あそこもコロコロ変わるのですぐ潰れてるイメージです😅

    取り付けはこの2月、3月に付けれたらいいなー❣️程度です😅笑
    実家近くなんですねー😊
    いいですね( * ˊᵕˋ )♥︎∗*゚
    ご主人も地元の方なんですか?( * ˊᵕˋ )

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    そうですよね!コロコロ変わってる…ダイレックスもどうなるか(・_・;

    じゃー、梅雨の時期は完璧ですね💪
    主人は姫路の方なんですよね…申し訳ないっ!仕事も1時間半は車でかかります🚗💦

    いあこさんは、地元が加古川市ですよね!旦那さんが市外の方なんですか?🎶

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    梅雨までには確実に取り付けられてると思います❣️笑

    地元一緒ぢゃないんですねー😊
    それなのに嫁さんの実家の傍に家建てたとか優しいご主人ですねー☺️❤️
    そうなんです!!
    主人は元々明石市ですー😊

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    いいなぁー羨ましい😵✨
    快適な梅雨ですね✨♡


    そうなんですよ🎶
    それはもうほんまに奇跡、頭が上がりません…😭
    明石ですか🎶
    では明石に住んでるんですか😃

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    自分の実家近くだと何かあった時助かりますよねー😊
    羨ましいです✩

    明石市ぢゃないでーす😅
    もっと田舎の町民です笑😣

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    そうですね、確かに助かってます😊💓
    でも加古川に近いところに住んでるなら、いあこさんも安心ですね🎶
    田舎って、加古川市も田舎ですよ!笑
    最近はなんか栄えてきてる感じですけど😝
    あー明日は何しよかな、またなんの変化もない明日が来ます。笑

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    私実家と呼べる所なくって😅

    加古川も広いですよねー😊
    加古川駅ですか?
    東加古川駅ですかー?☺️
    ほんとかなり変わってますよねー😅
    昔は何もなかったのにー❣️

    ほんと毎日悩みますよねー😱
    明日天気良かったらブラッと散歩行こっかなー😊と思ってます🙂
    とにかく出歩いて疲れなきゃ夜寝てくれないので😱

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    あらそうなんですね😵失礼しました💦

    東加古川です✨
    何もなかったですよね!
    サティーもイオンになりましたし🎶
    でも未だにサティーはサティーと呼んでます。笑

    散歩かぁー私も行こうかな🎶🚶‍♀️
    お子さん、夜に響くタイプですか!?それなら疲れさせないとですね💪

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    いえいえ😊
    全然大丈夫ですー❣️☺️

    私もイオンとは言ってないです笑
    バリバリサティです❣️😱笑
    東加古川なんですねー😊
    同級生なら笑いますよね笑
    中学などが😅
    夜遅いとほんと遅いです😱
    いまだに朝までなんて寝てくれないですー😭

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    サティーで通じるのも時間の問題かもですね😝
    いあこさんも東加古川の近くなら、あり得る話ですよ🎶笑
    中学はほんと黒歴史です。存在感ゼロです!笑
    えぇーそれは辛い💦
    夜中起きてどうするんですか?
    またトントンしたり抱っこですか?

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    東加古川もでもかなり広いですよね笑😅
    中学生とか過去の過去すぎて…😱笑
    ひたすらトントンか抱っこしてますよー😅
    新生児の頃からあまり寝ない子だったのでもう身体は慣れてるんですけどねー😄

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    広いですね!笑
    そうですね、もう過去すぎて記憶にないです😝
    えぇーそれは大変💦
    朝まで寝てくれる日が訪れますように🙏

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ほんとに朝まで毎日寝てくれる日が楽しみです😅笑
    どんだけ疲れてても可愛いから許せちゃうんですけどねー❤️笑
    息子さんはもう朝まで爆睡ですかー?😊💕

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    母の愛は深いですよね♡
    そうですね、ちょっと前までは起きてお水飲ませたら寝るって感じでしたが、最近は起きても勝手に寝てます…ってか私が放置してます!夜泣きしたりしたら優しくトントンしたり抱っこしたりしてます^ ^
    すごい寝相が悪いです。笑
    寝る前もシーツから煙が出そうな勢いで寝返りの連続、移動、私の腕をサワサワ。そして就寝。です!
    じっとして寝れんのかこいつわ。といつも思います…すんなり寝てくれますか?

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    賢いですねー😊💕
    お水ってどんなのあげてるんですかー❓😂
    お水ってまだあげたことなくって😱
    娘もほんと寝相悪いです😭
    寝ぼけて起きてくる感じなんですが人の上にまず乗ってきたり顔に思いっきり頭突きされます😱
    この頭突きほんと悶絶です!!!!!!泣
    寝る時には割と暗くさえすれば寝てくれるようになりましたー😊💕
    断乳するまでは添い乳当たり前で大変でした😅

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    お水は普通に浄水器のやつです✨😊
    まだオムツやし、寝る前にお水飲んでもいいかなーなんてのんきにしてます🎶
    あー同じです!!
    顔に頭突き!
    たまにくちびるに頭突きされた時はマジで死にます…
    賢いですね🎶
    息子も同じく、激しいですが寝てくれます!楽になりましたよね😭
    断乳って戦いですよね💪

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    あーそおなんですねー😊
    また私もお水デビューさせてみまーす☺️
    ほんと寝ぼけてるから怒れないし母は痛みと戦うしかないですよね😭笑
    断乳…😱
    思い出すだけで恐怖です😨😨

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    是非是非🎶気になるようだったら、ペットボトル赤ちゃん用のお水でもいいと思います🎶
    ほんとそれですよ😭
    最近は殺気がきたらガードしてみますが、大概外れます。笑
    断乳、成長も嬉しいけど寂しいですよねー
    たまに寂しくて吸わせてみるときもありますが、息子もなんか恥ずかしいのか、そーっとくわえてすぐ離しますね😝でもすごいテンション高めです。男はやっぱりおっぱい好きですね…😝

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうですね😊
    また見てみますー💕
    ありがとうございます♡

    母は強し!!お互い頑張りましょう!!!!!!笑

    えー♡可愛いですねー😍❤️
    娘はお風呂場でニヤニヤしながら乳首引っ張ってきます😱😱笑
    おっぱい飲んでたことなんて覚えてないんだろーな😭と思うと寂しいです😂😂

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    いえいえ💕

    そうですね💪頑張りましょ🔥

    可愛いです💕でももう授乳はしたくないですね痛いし…笑
    娘さんも可愛い(*'ε`*)
    そうですね、寂しい😞
    でも成長は嬉しいですけどね💕これからもお互い楽しみながら子育てしましょ💪

    では、そろそろ寝るとします🎶
    今日もたくさんお話してくださってありがとーございます✨💕

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ほんとこれからも成長楽しみですねー😊💕

    こちらこそありがとうございました😊


    おやすみなさーい☺️💕

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    こんにちは✩
    お礼遅くなりました(´・ω・`)♥︎∗*゚
    グッドアンサーありがとうございます❤️❤️😊

    • 2月7日
あや

私は加古川駅の近くでわないですが
近くに住んでます笑
一緒に遊ぶ時と遊ばない時が…
家事が終わってれば一緒に遊びますけど
終わってれば1人で遊ばせてます…
あとウチは猫が3匹いるんでその子達とも遊ばせてます!
それわかります(´・_・`)
同じくらいのお友達がいれば息子も楽しいんだろーな…って笑
私はこっちに引っ越して何もわからないから
ママ友もいないし近所にも同じくらいの子はいないし…
って感じです(´༎ຶ۝༎ຶ)

  • 小ママ

    小ママ

    近くじゃないのに近くに住んでるんですね!笑
    猫ちゃんたちいいですねー♡動物とのふれあい大切です💪今日息子は馬と触れ合ってきました。笑
    地元が加古川ではないんですね🎶
    それはさぞ不安やと思います😭
    幼稚園行ったらできるかなって思いますが、すでに遅い気がして…すでにママ友ガッチリ出来上がってたら不安で焦りますよね😭

    • 1月29日
  • あや

    あや

    どちらかというと宝殿駅の方が近いです…笑
    馬!?うらやましー!
    地元は長野なんです(´༎ຶ۝༎ຶ)
    旦那がこっちの人でこっちに引っ越してきました!
    幼稚園行ったらできるのかなー…
    あなた歳がねーとか言われそうで怖いです(´・_・`)
    ネットにならママ友はいるんですけど
    近くにってなったらできるのかなー…笑

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    あーそっちの方なんですね✨
    馬、近くで見たらデカかったです…🐴笑笑
    長野✨長野は遠いですね😭

    わかります!歳がね…笑
    なんか児童館とか行っても、え、20歳?二十代?って人多くて…
    私は31歳なのでなんか壁感じます!
    いろんな市の催し物に参加してみよかなって思ってますがなかなか勇気が😑

    • 1月29日
  • あや

    あや

    長野遠いです…笑
    え!?児童館って20歳とかいるんですか!?
    小ママさん31歳なんですね♪
    じゃあ私にも壁を感じるのかな…
    私は18です…
    勇気でないですよね笑

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    いや、見た目20歳!です!笑笑
    いやいや、フレンドリーな人は何歳でもオーケーです♡逆にあやさんが壁感じないでくださいね😝笑
    若い子って、おばさんなんて嫌よねーって自分から壁作ってる感じなので😭
    勇気って、どこで手に入れるのでしょうか?笑

    • 1月29日
  • あや

    あや

    私は壁など作りません!笑
    こんな私ですがお友達になってください笑
    勇気…勇気…笑

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    えぇーありがとです♡
    18歳って事は、高校生ではないですよね?^_^
    勇気だして話しかけても先に進まないから心折れますよね😭

    • 1月29日
  • あや

    あや

    今年高校卒業するとしです´ω`*
    話しかけて終わっちゃうと
    心折れますよね(´・_・`)

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    わぁーおめでとうございます🎉🌸
    子育てしながら学生ってやっぱり大変ですよね😭日中は保育園に預けてるんですか?
    てか二人目のベビーちゃんお腹にいるんですよね!?学校行って大丈夫なんですか!?
    質問攻めすいません。笑

    • 1月29日
  • あや

    あや

    あ、私は高校行ってないです!
    専業主婦やってます´ω`*

    • 1月29日
  • 小ママ

    小ママ

    そうなんですね!すいません😵
    体調は大丈夫ですか?👌
    妊娠してると子育ても大変しょー!
    無理せずにです🎶♡

    • 1月29日
ごうえり

初めまして!
加古川市民の今年31歳(早生まれ)です(^_^)
私は毎日2時間ベビーカー押しながら散歩という名のスーパー巡りをしてます😅暇人です💦笑
私は結婚して加古川にきたので、ママ友もいません😵
でも今年ようやく一大決心をして子育てプラザ?に行ってみようかと先ほど決意したところです!

  • 小ママ

    小ママ

    おはようございます😃
    初めまして✨
    私も一月で31歳になりました(♡ˊ艸ˋ)
    えぇーー!!
    2時間ですか!?笑
    足の筋肉がすごそうです…笑
    私は1時間も歩けないかもです😵
    一大決心ですか✨
    東加古川の子育てプラザですか?

    • 1月30日
  • ごうえり

    ごうえり

    遅くなってすみません💦
    同い年ですね💓
    加古川駅南の方が近いんですが、曜日が違うので東加古川の方も両方行こうかなと思ってます✨
    ただ!今週は早速朝が起きれず…😭
    来週こそは!!笑

    • 2月3日
  • 小ママ

    小ママ

    いえいえ🎶
    そうなんですね✨
    朝起きれないのわかります😭
    私も今週は朝起きれなくてそして雨でだるかったのでやめました。笑
    そんなもんですよねー(;´д`)

    • 2月3日
koutan

うちは高砂です!加古川の児童館も行ったことあります!
高砂の支援センターもいいですよぉ〜^_^寒くても公園行ったり散歩したりしてます(^^)

  • 小ママ

    小ママ

    初めまして🎶
    高砂ですかぁー✨行って見たいです🎶
    近くに公園なくて😭
    やっぱりそんな感じですよね👍
    私もさっき散歩してきました🚶‍♀️
    ありがとうございます♡

    • 1月30日
  • koutan

    koutan

    一回来て見てください(*'ェ`*)違う場所だとまた子どもさんも気分が変わるかもー!私は明石の支援センターなども行ってた時期もありましたぁ(^^)
    公園って近くにないとなかなか行けないですよね💦私も電車見に散歩とかよく行きます😍

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    はいっ(♡ˊ艸ˋ)そうですね、それもまた刺激ですね✨
    明石まで!?遠くなかったですかー?
    電車とか好きなんですか?
    息子はそういうのに興味なかなか持ってくれなくて…車とかもダメです!ブーブーだよって行っても、視線の先は明後日の方向です!笑

    • 1月30日
  • koutan

    koutan

    全然大丈夫ですー!明石駅前の支援センターが新しくなったからまた行きたいなぁと思ってます!!電車、バス、飛行機など乗り物大好きなんです❤️それぞれ興味があるのありますもんねー!

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    すごい行動力!見習わないと✨
    そうですねー、趣味は色々ですよね🎶
    息子もいつか夢中になれることが見つかるといいな(♡ˊ艸ˋ)

    • 1月30日
クローバー

私の息子も有り余る体力で毎日元気だったので、1歳過ぎからKONAMIのベビースイミングと体操に通いましたよ☺
好きな時に通えるし月額6,000円代だったのでかなり良かったです🙌
ベビースイミングはママも一緒に入るので私もいい運動になりました🎵かなりおすすめです☺

  • 小ママ

    小ママ

    ベビースイミングはずっと気になってたんです(♡ˊ艸ˋ)
    でも息子はお湯がかかっただけで泣いちゃうんです😭それでも通わせたら克服できますかねー😵
    ママも入るんですか!?Σ(・□・;)
    ママもヘトヘトになりそうですね!笑

    • 1月30日
クローバー

体験もやってますよ☺
私も不安だったので最初は体験に行きました!水着も貸し出ししてくれます☆
ベビースイミング最初は大体皆ギャン泣きしてました😂でも周りの子の様子を見たり、ママが抱っこして一緒に入ったりなのでだんだん慣れてくれますよ🙌
慣れればお風呂に入れるのがかなり楽になると思います🎵

ママの運動も兼ねてるので、子供を抱っこしながら小走りしてくださいとかありますよ!笑

今はベビークラスの時から一緒だったママ友と仲良くなってお茶に行くのですが、皆口を揃えて通ってて良かった~って言ってます☺
私は二人目も通う気満々です😂

  • クローバー

    クローバー

    返信押すの忘れてました💦すみません💦

    • 1月30日
  • 小ママ

    小ママ

    体験あるんですね✨
    調べて見ます♡
    やっぱり泣きますよねー😂😂
    私の友人も、ベビースイミングしてるんですが良いって言ってます🎶

    小走り!!?笑
    できるかしら…沈んでいきそうです。笑

    • 1月30日
deleted user

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
投稿されてから日にちが経過しましたが加古川の方がおられて嬉しいのでコメントさせて下さい♡
私は実家が加古川なので今後加古川に家を建てる予定です💕🏠
今は主人の職場近くの姫路市に住んでいますが週3日は加古川の実家に住んでいます(^ ^)笑 ちなみに今日も加古川です❣️
加古川の児童館に数回行ったことありますがデビュー出遅れでママ友がなかなかできません😭💦なので今は児童館行く勇気なく引きこもりです‥子供が幼稚園に行くまでには加古川でお友達作りたいですがデビュー遅いし不安です(>人<;)
家ではジャングルジム、お絵かき、しまじろうDVDの繰り返しです😵

  • 小ママ

    小ママ

    初めまして♡よろしくお願いします🎶
    同じく加古川生まれで姫路に住んでました🎶
    お家の計画は順調にすすんでますか?✨

    そうなんですよねー、幼稚園が2年しか通えなくて、4歳までは自宅保育なのでなかなかママ友とか難しいです😭
    保育園に行ったらいいんだけど、仕事してないし、する予定もないので無理ですし…
    しまじろういいですね🎶私はしてませんが評判いいですよねー♡
    今日は天気悪いし、外に出るのもめんどくさい…笑 ので、ダラダラテレビ見てます📺

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます😄💕💕
    小ママさんも姫路に住まれてたんですね╰(*´︶`*)╯♡
    お家はなかなか進まずで土地探しからです😭💦早くマイホーム欲しいですが貯金も頑張らないと💦💦
    保育園は仕事してないと入れないですもんね😵幼稚園になるとママ友できるかなぁ(>人<;)不安いっぱいです😭💦
    今日はうちもテレビ見てボーっとしてました😅
    明日は何しようかなと悩みます(>_<)
    またママリで見かけたときは仲良くして下さい♡
    お返事嬉しかったです❣️ありがとうございました╰(*´︶`*)╯💕💕

    • 2月5日
  • 小ママ

    小ママ

    土地探し、難しいですよね💦
    いいところが見つかりますよう🎶
    うちも貯金はほとんどなかったけど、なんとかなりました!笑
    同じくです💦
    明日は児童館に行けたら行こうかな✨
    毎日何しようか悩みますよね😑
    こちらこそありがとうございます♡
    嬉しかったです🎶仲良くしてください🎶

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと土地探し難しいです😭💦💦
    貯金ないけどなんとかなりますかね(>人<;)
    いいところが見つかるよう色々見てみます(^ ^)♡ありがとうございます😄💕
    児童館行こう行こうと思ってなかなか重いお尻が上がらずなので加古川の実家泊まった時は私も行けたら行きたいです╰(*´︶`*)╯♡
    いつか出会えるかな〜〜☺️💕
    コメントありがとうございます💕💕

    • 2月5日