※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
ココロ・悩み

マンションを買うために内見済みで、友人の不動産業者を紹介されたが、主人の友人も不動産業をしており、安さと信頼性で悩んでいる。事前審査待ちで、引っ越しの時期も迫っているため、どうすればいいか迷っている。

マンションを買おうと内見済ませ、事前審査待ちです。

不動産はとても良い方でその方が知り合いの不動産さんを紹介してくださりその方にお願いすることにしました。

ですが、主人の友人が不動産をやっているらしく主人の方から概算を出してもらったらそっちの方が安いから友人に頼みたいと言われました。

私としては安いのも重要ですが、家探しからしてくれたりお金もそんなにないことを伝えていてそこを考慮してアドバイスをたくさんくれたのでこのままその不動産にお願いしたい気持ちです。

どうしたらいいでしょうか?
そもそも事前審査通ってないので一旦保留にしてるのですが、引っ越しの時期ももう売主さんとお話を進めてくれているのに審査通ってすぐ不動産変えますなんてとても失礼だなと、、、
いくら安いからって私はそう言うことをしたくなくて😂

コメント

Min.再登録

今の不動産に不満がなく良くしてくれていると感じるのでしたら私も現状維持派です(´∩ω∩`*)

そして安くなるといっても概算という所が気になりますね💦
正式な見積もりで凄く安くなるなら一考の価値はありますが、今の不動産をお断りしたけど結局最終かかる費用が変わりないならただ不義理なだけですので...( •︠ˍ•︡ )

ご主人が引かないようでしたら1度今の所で違うところでこれぐらいで提案されているのですが...みたいな感じで相談してもいいかもしれませんね🍀*゜

• ちくわぶ

ちくわぶ

そうなんですよ、概算ってことは一般的にこんなもんだよ的な感じじゃないですか💦

そうですね、そうしてみます!
    私はその友人に会ったこともないので、高い買い物ですし夫婦で面識あって信頼できるなと感じた方にお願いしたいので😱

ありがとうございます😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

購入するマンションは同じで仲介の不動産屋を変えると言う事ですか?
それは業界のマナーに反するのでそのご友人の不動産さんの立場も悪くなると思うのですが😥不動産は横の繋がり強いです
あと普通の買い物とは桁違いに手間と時間がかかっているので失礼どころが恨まれる勢いかと。💦

• ちくわぶ

ちくわぶ

そうです、不動産だけ変えようと言われて、、、

やはり、マナー違反なんですね💦
    私は変えたくないのでマナー違反ではないかという点を強めに主張して変えないように説得しようと思います😱

• 5月22日