※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

園生活で泣き過ぎて行事を休んだことがありますか?女性が不安定で、給食も食べられずママに会いたがっています。遠足があり、泣き続けているため参加が難しいと言われました。

園生活で泣き過ぎて行事お休みした事ある方いますか😭?
4月に進級しGW明けから、ずっと不安定な状態で過ごしているようです。
給食も食べれなかったり、ママに会いたい、とグズグズしているようです。

今週末に遠足があり、練習がてら公園まで散歩したようなのですが、その間もずっと泣いていて、こんな状態で遠足に参加するのは難しい、と言われました。

コメント

みーはな

年長のうちの子もずーーーっと泣いていて
年中になっても、泣いていた日もあったほどです。

そんなこと言われたことありません!!
たしかに、補助の先生を一人占め状態にしている感じでした(ずっと泣いているので、、)
それでも優しく、ずっとそばにいてくれましたよ!
それが、幼稚園の先生の仕事だと思います。

いまでもその先生をみると
私もほっとするくらい
色んな先生が助けてくれました。

運動会も参観も、ぜーんぶ泣いてました(笑)
それでもしっかり受け止めてくれました。
年長になって、今のところ泣いてません!

お子さんも、幼稚園の楽しさに気付いてくれるといいですね(*^^*)

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😭

    遠足行かずに保育園でお留守番してる事も出来るそうなのですが、息子が担任の先生や同じクラスのお友達じゃないと余計に不安定になってしまうようで、お留守番というよりは仕事休んで保育園も休んで。って感じになりました🥲💦

    どうしてあげるのが1番いいのか、悩ましいです。

    • 5月22日