※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

平日の予定相談です。6歳と2歳半の子供2人と過ごす予定。気温は23°。公園がいい?映画は2歳がいるので自宅で。他の提案ありますか?

近々、小学校の創立記念日があり、長女が休みです😌

6歳娘と2歳半息子の子供2人、平日だったら何しますか??
(2番目は幼稚園、夫は仕事で不在です)

気温は23°くらいの予報です😌
やっぱり公園とかが無難ですかね。。?
本当は長女とコナンの映画見たいのですが、2歳がいるので断念しました😅
家で過ごす以外でお願いします😌

コメント

はじめてのママリ

私は先日猫カフェ的なところへ行きました😃
餌やりしたりお金は使いますが😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😌
    おぉ!猫カフェ気になりつつ行ったことなかったです!
    餌やりとかめちゃくちゃ喜びそうですね♡
    田舎なので近くにあるかわかりませんが、探してみます!

    • 5月22日
naami

子供の年が近くてコメントしました☺️
我が家は夫しか運転が出来なくて
夫がいないと中々遠出ができず、
でも最近次女が電車好きになったので
夫不在時に電車で遠出しました!
カフェでスイーツを食べたり
イオンでショッピングしたり🛍
普段使わない電車に乗るだけでも
特別感があるかなと🥰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    本当年近いですね♡姉妹さんなんですね🎵
    たしかに!!電車乗ること全然ないので、めちゃ喜びそうです♡バスも普段乗りたがっているので、乗るのもありかも!!

    2歳のお子さんカフェ行けるのですか!!すごいです😍

    • 5月22日
  • naami

    naami

    バスもいいですね!
    平日の昼間なら
    そこまで混雑もなさそうですし😊
    次女は食べるのが好きなんです🤭
    以前プリキュアの映画は
    私と子供3人で無事行けたんですが、
    コナンの映画を家族4人で行った時に
    上映中に次女が吐いちゃって
    (ポップコーンの食べ過ぎで🍿)
    映画どころじゃなかったので
    やっぱりハードルは高いです💦

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😍
    正直、創立記念かー。。と思ってましたが、空いてる時にお出かけできるのはいいですね♡

    プリキュアもいけるなんて😍すごすぎます!!
    ポップコーン食べ過ぎとは😂笑っちゃいけないですが、かわいすぎます♡でも映画どころではないですね💦
    もしかして、上のお子さんコナン好きですか??

    • 5月22日
  • naami

    naami

    長女ちゃんは特に
    平日にママとお出かけするという
    特別感に喜ぶと思います💕︎
    長女は話をよく理解してないですが
    夫婦でコナンが好きで
    映画も毎年観ていた影響で、
    去年から一緒に映画に行ってます😊

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにほぼ出かけることないので喜びそうです♡

    そうなのですね!
    私が大好きで、その影響で長女もハマってしまいました😂笑
    今年はすごくいいみたいなので、下を預けて行きたいところです^^

    • 5月22日
  • naami

    naami

    私も今回の興行収入1位と聞いて
    気になって気になって
    早く観たくて先日観ましたが
    本当に良かった…エモかった…🫣
    親子で同じものを好きになるのは
    嬉しいですよね💕︎

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    もう早くみたすぎます💦
    絶対いきます!!笑

    そうですね!
    成長するといろんなことを一緒にできるようになるので嬉しいですね😍♡

    • 5月22日