※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アフラックがん保険を辞めるか悩んでいますが、夫婦で他の保険に入っているため解約してもいいでしょうか?

生活苦しくて、アフラックがん保険辞めようかなと思うんですが辞めたら後悔しますかね?
子宮と肺、将来的に癌化する可能性あると言われた事あるので本心で言えば解約したくないなと思ってます💦

夫婦ともに太陽生命入院保険などと、県民共済入ってて、私はちょこちょこ入院したり、手術したりで保険は辞めたくないのですが、県民共済とアフラックは諦めて解約した方いいですかね?

アフラックは私のみ加入してます。

コメント

ママリ

うちも色々保険入ってるんですがアフラックを6年前に辞めて別の生命保険に入りました。
太陽生命がアフラックの保険内容をカバーしてるなら解約も検討されても良いかもですが保険の窓口とかで証券もっていけば色々アドバイスくれそうですけどね✨
うちの母は保険を解約した途端ガンがみつかりとかはありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    以前、県民共済解約した事があってその直後に私3ヶ月ほど入院して大損してしまったんですよ😓
    だからまた加入したけど、今は生活苦しくてまた解約しようかなとか色々考えさせられますね💦

アフラックは手厚くがん保険にしてるので解約するのは勇気いりますよね💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そういうことは聞きますね💦私も2ヶ月半入院した時私の職場(保険会社)で加入してた保険では損しました。
    アフラックは手厚いですね。
    一度保険証券を持って保険の窓口等に相談するとよいと思いますよ。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

もしくは解約しない保険屋さんの担当の方でも相談にのってくれますよ。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の窓口に相談いいですね💡そこまで頭まわらなかったです💦
    アドバイスありがとうございます♪

• 5月22日
ママリノ

ガンで単なる入退院で済めばいいですが
抗がん剤や放射線で月10万(高額医療費で)支払う能力がある
健康保険組合の方で付加給付がある(ただし退職できない)
若いうちに癌になっても先進医療は一切受けない

など
ある程度覚悟がないと
がん保険をやめるのは怖いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりがん保険は辞めるのは怖いですね💦
    祖父母ががんだったのもあるし…
    やはり解約しない事にします!

• 5月22日
  • ママリノ

ママリノ

ガンは、良くも悪くもお金を払えば治療の幅が増える疾患です。
    80歳ならもう十分生きた、まぁいいかって思えるけど
    45歳ならまだ生きたいって思うはず。
    わたしはがん保険は大事だと思ってます。

病院勤務ですが、50前後で1回目の波が来ます。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリノさんの言う通り若くしてがんになったら生きたいって思いますよね。
    4年前に肺癌の疑いと言われた事あって結果的には大丈夫だったんですが、その時生きたい子供達どうなる?とかがん保険入ってるしお金の心配は大丈夫かな?とか色々考えさせられた事あったんです。
    冷静に考えるとやっぱり解約するのを辞めます。

がん保険はやはり大事ですね!
    ありがとうございます!

• 5月22日
Mk

ガン化の可能性あり、ってことは既に他では加入断られる可能性もないですか?
それなら今の保険は切らずに継続しますね。
私も婦人科疾患の持病ありで新しく保険加入断られた(またはその持病が元と判断されたら給付金なしとか条件つき)になるので新規での保険はちょっと損します🥲
なので前から入ってる保険継続してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    確かにそうですよね💦
    そこまで頭回らなかったです💦
    損するくらいなら継続したままにします✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

後悔すると思いますよ。

生活苦しいなら尚更、治療ってなった時にお金ないから標準治療で保険適用のものを選ぶしかないですが、それでも1回で終わらないので、ずっと4万円とか毎月毎月払うことにはなりそうです。

アフラックの保障が最新のものになっていたら、そのへんもカバーできるので、月々4万円くらいの治療費を貯金などからだすか、保険で一時金貰いながら貯金崩さないで治療するかの違いですね。

私なら生活苦しいなら解約しないです。