※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
ココロ・悩み

幼稚園が急に休園になり、保育に困っています。同じ経験をしたことがある方いますか?

幼稚園の休園措置でモヤっとしたので吐き出させてください😣

今さっき幼稚園から明日明後日は休園にしますとお知らせが来ました💦

いやぁ〜急すぎでは?💦💦

少し前から色んな感染症が流行っているらしく、そのための休園措置らしいけど、それなら2日程度じゃ何も変わらないのでは…っていう😮‍💨

預かり保育もなしとのことで、仕事してる人はどうすんねんっていう💦
そもそも働いている人は保育園に入れてねってことかい?
じゃあ幼稚園でも働ける!みたいに売り出すのやめて欲しい…

どうしようもないことだけど、ちょっとモヤッとしました💦

皆さんの幼稚園もコロナ以外の感染症で急遽休園とか良くありますか?
仕事復帰も考えていた矢先なので、頻繁にこんな事起きたら凄く困ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました💦
コロナも含めて増えてるってことですかね💦
考えにくいけど先生も全滅とか💦

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    今まで保育園に行っていたのですが、コロナでってのはありましたが、それ以外では無かったのでびっくりしました💦
    先生が全滅なのかもですね💦

    • 5月22日
空色のーと

インフルも今は流行ってるし、先生たちも数名かかっていて運営出来ない状態なのでは😥?

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    やはり先生側の都合ですかね💦
    休園するならちゃんと理由が知りたいところです💦💦

    • 5月22日
  • 空色のーと

    空色のーと

    感染症のための休園措置、ということなら十分保護者への説明としては足りてると思います☺️

    学級閉鎖とかも突然ですし、まぁそんなもんかなと思います💦

    • 5月22日
はじめてのママリ

幼稚園ではなく申し訳ないですが、うちの子達がいってるのは保育園なのに急に休園とかありますよ🥲
共働き当たり前の保育園でも急遽休園ありますし、幼稚園なら尚更なんですかね💦

質問とずれててすいません💦

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    私も去年までは保育園でした!
    満2歳児までだったので3歳からは幼稚園に変えましたが、保育園の時より休ませる基準が厳しいように思います💦
    預かり保育をやっている幼稚園なのに😔

    • 5月22日
ママリ

この間ありました。
幼稚園全体ではなくクラス単位でしたが、、
15時くらいに明日から学級閉鎖との連絡でした。
働いている人は大変ですが、しょうがないですよね💦
コロナで何回も突然の学級閉鎖を経験したので、もう慣れました笑😇

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    先週は上の学年で学級閉鎖をしていたそうですが、年少さんは問題ないとのことだったのですが、拡がってしまったのですかね💦
    そういえば、コロナの流行時期はちょくちょく登園自粛とかもありました💦

    • 5月22日
deleted user

インフルエンザならありますね!

休みが決まるのは前日ですけど、その前に学級閉鎖になる基準のお知らせがあります。

胃腸炎やRS、ヒトメタなどは注意喚起のみです!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    インフル今流行っているみたいですものね💦

    先週のお知らせで、RSとアデノが流行っていて上の学年を学級閉鎖しますと言っていましたが…もしかしたらインフルも追加されてしまったのでしょうか😣
    せめて基準とかなにが流行しての休園なのかのお知らせも欲しいです💦

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

あります!!毎回突然です💦
うちの場合は先生の感染者が多い時になります、、働ける人がいないとそもそも預けられないので😭😭⛈️2日経てばまた復活できる先生がいるんだと思います!幼稚園だと確か35人に対して先生1人は必要なので、それに満たない時は休園せざるを得ないんだと思います😭
私も仕事してるので、急に言われた時には片っ端から託児所とか空いてないかかけたり、無理なら仕事調整してます😨

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    先生側の状態によりかもしれませんね😣
    突然なの困りますよね💦
    仕事復帰した時のために、一時保育やってくれる所のリストアップをしておいた方が良さそうですね💦

    • 5月22日
はじめてのママリ

小学校とかでも時々あるインフルの学級閉鎖と同じだと思います。
仕事してる人には厳しいですが、全然あり得るし、仕方ないことだと思います!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    今まで私自身も学級閉鎖とか休校休園っていうのを経験したことなく、こんなに急なんだ?!とビックリしちゃいました💦
    他の学年やクラスでも何か流行していると話が出た時点で、覚悟しておいた方がいいですね😅

    • 5月22日