※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスク着用についての周囲の意見を知りたいです。①~③は自分の着用が周囲に影響するか、A~Bは周囲の着用についてどう思うかを尋ねています。

マスク着用について
心の中の声をいいねで、教えてください。
匿名なので、わたしは個々で把握しませんし、その人がどう思うかは自由とは思ってるので批判しませんし、わたしへの批判もやめてください。
ただ単純に、皆さんが、内心どう思ってるのか知りたくて質問してます。

①~③は、自分のマスク着用が、周囲のマスク着用に影響しているかどうかの質問。
A~Bは、周囲、相手のマスク着用についてどう思うかの質問です。

①マスクするのはしんどい、でもみんなしてるからしている

②マスクするのは苦ではない、している

③マスクするのはしんどいので、してない

A、マスクするのはしんどい、みんなしないで欲しい

B、マスクするのは苦ではない、まだみんなしていて欲しい

C、他人がマスクしていてもしてなくても、何も思わない

※念の為※病院や保育園などマスク着用を相手に明確に求められる場においての話ではなく、屋外や飲食店など基本的に自由とされている場所での着用についてです

その他、意見があればコメントください!
わたしは批判するつもりはありませんが、不快に思われたり、他の人に何か言われる可能性はあるので、それでもいいよって方のみお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

①マスクするのはしんどい、でもみんなしてるからしている

はじめてのママリ🔰

②マスクするのは苦ではない、している

はじめてのママリ🔰

③マスクするのはしんどいので、してない

はじめてのママリ🔰

A、マスクするのはしんどい、みんなしないで欲しい

はじめてのママリ🔰

B、マスクするのは苦ではない、まだみんなしていて欲しい

はじめてのママリ🔰

C、他人がマスクしていてもしてなくても、何も思わない

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
すみません、A~Cに票があつまりがちなのですが、①~③、A~Cに両方にいいね下さるとなおありがたいです!!!

はじめてのママリ🔰

①Aにいいねしました!
私もみんなどう思ってるのかなーと気になってました😂保育園の送迎や近所のスーパーとか、結局8〜9割ぐらいの人がマスクつけてます。
会社の方針も、マスク着用です(医療とか介護とかでは全然ないです)。
正直外しどきが分からなくなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!質問者です!!
    ここだけの話...わたしも①&Aよりの考えです😂
    でも別にもういいのになーって思ってるだけで、してる人に攻撃的な考えは持ってないです笑
    なのでCもわかります。してる人も別にするのは仕方ないなと思います。

コメントありがとうございます!

• 5月22日