※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が熱で外出できず、上の子が外に行きたがっている状況で、熱が急に出てしまい困っています。一人で子育てと家事をこなす方法を教えてください。

お子様2人以上いらっしゃる方!
うち3歳1歳なんですが下の子熱出ててどこも
出歩けないのに上の子が外行きたいと騒いで
しまって説得してもききません。
また、熱なんて急に出るので明日買い物行こうと
してたのに熱、、みたいな。買い物も食料が全く
なくて買い物行かないといけない状況のとき
熱あってもスーパー連れていってます😭
ワンオペで片方が熱のときどのように育児家事
こなしてますか?
今元気ですが38.5あります。上の子も外外騒いでて
食べ物もなにもない。頼れる人いない。どうしよう😭

コメント

はじめてのママリ

とりあえず家の周り散歩したり、好きなおやつあげたり、ドライブしたり…もうごまかしごまかしなんとか乗り切るしかなかったです😂

何にも進まなくてつらいですよね😂

あい

下の子寝てる時に近くのコンビニかスーパー歩けるくらいの距離の所に買い物いったりします
😅熱ある子は置いていきます!
鍵空けれないように2重ロックです。
歩ける距離なければUberですかね🤔

誰かが熱出してるときは基本出かけてないです。遊ぶとしたら体調悪い子が寝てる時に庭で少し…です!

必要なものがあったら旦那の仕事帰りにㅤㅤㅤまだやってる店があれば買ってきてもらいます😂

もも太郎

かなり説得して、下の子寝ている間に玄関の前でシャボン玉くらいです。

買い物は旦那が休みの時や帰ってきてからささっと(昼間なら上の子だけ連れて)行くか、
ネットスーパー使ってました。

ホント、わかります……買い物明日でいいやーと思ったらって、ありますよね😣💦💦

きき

買い物は小児科帰りや二人連れて仕方無く行ってます💦
遊ぶのはもうYou Tubeやお菓子で誤魔化すしか無いですね。
マンションなのでお庭がある家が羨ましいです😵‍💫