※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
サプリ・健康

1月26日の夜位から上唇に違和感があったのですが息子も熱を出して気に…

1月26日の夜位から上唇に違和感があったのですが
息子も熱を出して気にしては無かったのですが
鏡を見たら唇が赤く切り傷みたいな物があり1月28日土曜日に皮膚科に行っ来ました。
診断は口唇ヘルペスと言われ
ヘルペスは初めてなので
薬剤師さんにも感染するからと言われましたが
私と息子のタオルとか洗濯物は
別々に洗濯した方がいいですか?
今は、飲み薬と軟膏塗ってますが
上唇に水ぶくれみたいな物が出来ていて
何っていったらいいのか分からないんですが水ぶくれの所がジューワみたいな感じがたまにします。
飲み薬は5日分1日三回ですが
病院から処方された薬の日にち分で治った方いますか。
一歳の息子が居るので
触れないって事は出来ないのですが。
水ぶくれがかさぶたになったら
治ったって事ですか?
わかる方居ましたら教えて下さい。

コメント

じゅりママさきママ

私もヘルペス持ちです。
2週間前になりました!疲れやストレスで発症します。痛いですよね。水ぶくれの汁で感染するので私はかさぶたも治るまでマスクしてました!治るまでは食事も自分のだけは取り分けて大皿を皆で食べるのはやめました。タオルも自分とは別にした方が良いですよ‼一度出来ると繰り返すので気をつけて下さいね。

  • えりママ

    えりママ

    コメントありがとうございます。
    私もマスクしてますが
    息子二人も今は感染してないと思いますが
    病院で調べた方がいいですか?
    タオルは治ったら一緒に洗っても大丈夫ですか?
    じゅりママさきママさん
    どれくらいで治りましたか。
    私は薬飲んで今日で二日目ですが本当は1日五回の飲み薬ですが皮膚科の先生が1日三回でいいと言われてます。

    • 1月29日
じゅりママさきママ

病院で調べても発症しないと解らないと思います。
洗濯物は全て一緒に洗ってました!タオル類や食事を別にしていたくらいです!
私は飲み薬は出てなく塗り薬を付けて治しました。かさぶたになっても、そこからまた血が出てジュクジュクしてを繰り返して2週間弱かかりました!いつもそんな感じです!
何度もなってますが、このやり方で子供達には一度も移ってませんよ。

  • えりママ

    えりママ

    一歳の息子は昨日まで熱があり
    免疫力が落ちてるかもしれなので感染が心配です。
    私は、私が使ったタオルは
    一旦熱湯に浸けてますが
    洗濯物は一緒に洗っても大丈夫ですか?

    • 1月29日
じゅりママさきママ

洗濯物も一緒に洗っていましたよ!

  • えりママ

    えりママ

    感染するからと薬剤師さんに言われたので
    洗濯物は別々に洗った方が良いのかなぁと思ってたので
    一緒に洗っても良いんですね。
    薬で良くなると良いんですが。

    • 1月29日