※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引越し後の2ヶ月、子供と過ごす方法についてアドバイスください。

知らない土地で引越しの片付けをしつつ2人の子供と丸2ヶ月どのように過ごしたら良いのか…アドバイス下さい😭💦
今から憂鬱です…

転勤族なんですが、異動が決まりそうです。
7月頭に引越しになりそうなんですが、うちには年中と0歳の子がいます。
年中の子は転園になります。
今の園はとても良い園で卒園までいたかったくらいなので本当に残念ですが仕方ありません。

ただ、問題なのは7月から新天地ということです。
次の園も見学等してから決めたいので、引越し後すぐに転園は無理だと思います。
でも、そうこうしているうちにすぐに夏休み…
きっと、転園は9月からになるでしょう…
丸々2ヶ月、年中の子と0歳と、全く土地勘もなく知人もいない土地で毎日過ごせる気がしないです…
引越し後の片付けや生活の立て直しもあるのに、子供の相手も必要となると、私のメンタルが崩壊しそうです…
もしかしたら年中の子も引越しで精神的に不安定になるかもしれないし、今から怖くて仕方ないです…

丸々2ヶ月、どう過ごしたらいいと思いますか…?

コメント

ママリ

まさに去年7月に転勤し、夏休み&見学等で転園できたのが9月からでした!
田舎→都会だったので、車はあっても自転車を持ってなくて、子供達と引きこもり気味でした😅

今年も1年経ったちょうど7月に転勤予定です。
今回は3人目中で妊娠後期のタイミングなので園の見学など以外は引きこもりがちになると覚悟してます💔

去年ベランダでプールしたりはしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり9月からになりますよねぇ…しんどい!!笑
    うちは地方→地方なので、車があれば出かけられますが、どこへ行けばいいのやら…😅💦

3人目すごいです!
    おめでとうございます💓
    しかし後期で転勤とは…無慈悲ですね😭😭

ベランダプールいいですね✨
    物件探しの際にベランダプール可か聞いてみようと思います🥺💦

• 5月22日