※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘、うんちの量や硬さについて教えて下さい。もうすぐ9ヶ月…

赤ちゃんの便秘、うんちの量や硬さについて教えて下さい。
もうすぐ9ヶ月で、離乳食は2回食です。最近やっと、よく食べるようになってきました。
完母で、授乳もまだ1日5回くらいしています。

前はうんちが泥状で毎日たっぷり出ていたのが2日に1回になり、数日前からさらに便秘がひどくなったように感じます。
前はしっかり量が出ていたんですが、ここ数日、固形便(カチカチではないです)になり、2日に1回ほんの少ししか出ません。小指の先くらい(第一関節までくらい)です。

機嫌も悪くないし、いきんで苦しそうな感じもないですが、さすがに少なすぎませんか?
こんなに量変わるものですか?
今までと比べて少なすぎて、私的には出てるうちに入らない気がします😂
受診しようか迷っています。

水分は、お茶飲むのが下手なのでたくさんではないですが、離乳食のときにあげるようにしています。
エアコンつけてるのですごく汗かいてるわけでもないです。

どなたかアドバイスや経験談など教えてください(>_<)

コメント