※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から幼稚園入園した男の子です登園しぶりで毎朝泣いてます😭本人曰く…

4月から幼稚園入園した男の子です
登園しぶりで毎朝泣いてます😭

本人曰く、隣の子が嫌いみたいです…。
3歳児ですし、本人が言ってることが
本当なのかわからなかったので
担任の先生に、こういうこと言ってくるのですが、
クラスではどうですか??と聞くと、
たしかに隣の子が叩いたり、体を押したり、
うちの子は会話でなんとかしようとするらしいのですが
その子は無視したりするみたいです。

うちの子が先生にその子が嫌だと言ったことはないらしく
(うちの子の性格的に先生には言えないんだと思います😅)
注意して見ときます、と言ってくださいました。

私としても、
年少さんだから手が出るのは仕方ない、と思いますし
相手の子をなんとかして欲しいとは思いません。

ただどうしても毎朝、
その子が嫌だと泣いて嫌がるので、
家でどうしたら良いかなと思ってます😭

一度泣いて嫌がるので
幼稚園を休ませたこともあります。
しかし私も仕事をしているので
毎回毎回休ませるわけにもいかないし、
サボり癖?がつくのも嫌だなーと思ってます。

コメント