※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

旦那の年収450万くらい、自分は扶養内パートをしていて近々家を建てる予…

旦那の年収450万くらい、自分は扶養内パートをしていて近々家を建てる予定です。
でも旦那の親が敷地内に建てるのを勧めてきました😵
確かに土地代浮くけど、敷地内同居は良い噂聞かないし
何より私が色々気を使うのが嫌ということと、義母のことは好きなんですがなんかデリカシーがないところがちょっと嫌だなと感じることがあり
全然乗り気ではありません😅
別で家を建てた場合、自分の親がもしかしたら援助してくれるかもしれないですが(前に援助してくれるようなことを言っていた)確実ではないので援助はあまりあてにしていないのですが
自分も頑張って働いて別のところに家建てた方が気楽に暮らせていいですよね😂?

コメント

◯

絶対敷地内同居はやめたほうがいいと思います(笑)
適度な距離感(物理的にも)はいい関係を続ける上で大事です😂

はな

関係良好な場合は、二世帯住宅でも敷地内同居でもうまく行ってるケースも何件か聞いたことありますが、今の時点でモヤモヤする関係ならやめた方がいいと思います😅