※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもち
サプリ・健康

肩こり、と言うか首こりがひどくて悩んでいます(T_T)妊娠4ヶ月目なんで…

肩こり、と言うか首こりがひどくて悩んでいます(T_T)

妊娠4ヶ月目なんですが、妊娠3ヶ月くらいから枕が合わなくなり、今は常に頭痛がして首がだるく痛いです。

電子レンジでタオルを温めて首に当てたり、血行の良くなるようなことはしましたがなかなか良くなりません。

妊娠中の肩こり、首こりはどうしようもないことなんでしょうか、、、

コメント

なみちゃん

こんばんは。
私も、同じくらいの時から
肩や首だるくなりました(T_T)

私は、一度だけ
マッサージに行きましたよ!
お金が続かないので
一度だけです(笑)
その後は、旦那さんと
マッサージしあいっこしてます。

あとは、ブラを変えました!
サイズも測ってもらい
妊婦なのと、肩凝りも伝えて
少し楽になりましたよ!

今は8ヶ月で
腰痛が半端ないです(T_T)笑

にこ( ´ u ` )

睡眠は大事なので枕が合わなくどうしようもないなら、買い替えた方がいいと思います><

私は肩こりや首こりはなかったですが、その頃から寝付きが悪くなり抱き枕を買いました><
今ではないと寝れません。寝たらぽんっと投げられてますが…。

またタオルなどを使って高さなどを変えてみるのも一つの手かと思います!

マッサージも妊娠中はむやみにできませんし…少しでもよくなるといいですね><