※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お仕事

保育園の咳での欠席について悩んでいます。同様の経験をされている方はいますか?仕事との両立についてアドバイスをいただきたいです。

保育園の欠席について、通っている保育園では熱が無くても咳があれば休んでくださいとのこと。子どもの咳症状ってなかなか治らないですよね?その間家で見てると何日も欠席になりますが、皆様の保育園もそんな感じですか?
そんなに仕事休めないしどうしたらいいのでしょうか😅

コメント

はじめてのままり

厳しいですね😭ワーママには辛いですね…
我が子の園は、鼻水咳があっても(酷くなければ)熱もなく元気であればみんな登園してます😅

きき

咳なんて1週間続くのはざらですよね😱
うちの保育園は特に無いです。
ちょうど先々週からクラスで咳風邪が流行って皆ゲホゲホしてましたが普通に登園してましたよ😂

はじめてのママリ

厳しいなと思います💦
完全に咳が止まるって結構時間かかりますし…

うちの保育園は病院に行ってお薬飲んでれば、少しくらい咳が残っていても預かってくれます。

はじめてのママリ🔰

咳等ある場合、病院にいき
受診して原因がわかれば
登園可能です☺️!

咳は下手すると1ヶ月くらい
かかる時あります💦

感染予防対策だとは思いますが、園長先生にお話しして
咳等であっても感染症ではなければ登園可能して欲しいと
相談するのも良いと思います!

はじめてのママリ🔰 

厳しいですね💦💦
うちは基本小さい子クラスは年柄年中鼻水や咳はザラだし、熱がない限り見てくれます💦
解熱して24時間登園できないというルールはありますが💦