※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

幼稚園の入室が遅れて困っています。同じような経験のお子様はいますか?

幼稚園の門で親と離れて幼稚園の教室の前でくつを脱ぎ、下駄箱から靴を取り出して教室にいくのですが、教室への入り渋りなのか毎日5分近くかかっていてかなり困ってます。
幼稚園は、先生に怒られようが、叩かれようが大好きです。

同じようなお子様はいらっしゃいますか?

教室に9時45分に入らないといけないのに、、幼稚園に着くのは9時40分から45分。。

コメント

たーくさんいますよ
放置で大丈夫、自分のペースで入るし
先生が注意したり抱っこしたりします

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

たくさんいるんですね。
    幼稚園に行きたくない!はみるんですが、教室の前で止まる子は見たことなかったもので。

自分のペースで入ると、、10分かかるんです。。

• 5月22日
さくら🍯

うちの子も、まず上履き履くのに5分はかかります😂
先生も外に出ていてくれているので、楽しんでね〜いってらっしゃーいって感じで、
教室に行く気配なくても、靴脱いだタイミングでバイバイしてます🙄

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

年少の頃は、私も門のところで完全に帰っていたんです。
    しかし、年中になってから、教室が門から見えることもあり、気になるんです。

頼まないと、先生も連れていってはくれないしで。。

担任が見える時は門からですが、私は挨拶しているんです。
    担任がいなくとも、教室内の誰かしらからは手を振られたり、挨拶されているので、娘がついていることはみんな知ってます。

他の先生にしても頼まない限りスルー。
    娘は、その間、たくさんの先生と子供達と話をしたりし、座り込んでいるみたいです。

• 5月22日
もこもこにゃんこ

うちの子はなかなか教室に入れない子でした。
しばらく空いてる先生と園庭でボーッとしたり他の教室行ったりして落ち着いてから自分の教室に行ってましたよ😊