※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

症状が繰り返し起こり、心臓の動悸や呼吸困難、ふわふわ感、吐き気、立てない感じがあるが、貧血や健康診断で引っかかることはない。血圧は低め。睡眠不足や食事不足ではない。これは貧血でしょうか?

これって貧血ですか?

心臓バクバクして呼吸がしずらくなり(動いてるわけじゃないからゆっくり呼吸したいのに身体は早く呼吸しようとする感じ)
身体がふわふわ?少しだるい感じになって歩くと白黒な感じでチカチカして吐き気?気持ち悪さがMAXになり立ったり歩いてられなくなります。

これが年に2.3回前兆もなく起こるんですけどなんなんでしょう。

年1回の健康診断では引っかかったこともなく貧血もありません。
ただ少し血圧は低めかもしれません。
上90〜100下50〜60くらいです

睡眠不足でもないし朝ごはんも食べてます。

コメント

はじめてのままり

パニック障害とかではないですか?

• り

特に精神的に病んでるといった時でなくてもパニック障害の可能性はあるんでしょうか?

• 5月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

割と、デリケートなひとによくありまし

• 5月22日
うみ

甲状腺でひっかかった事ないですか?

• り

年1回の健康診断で血液検査はありますが、甲状腺の検査があるのかわかりません、、。
    妊娠中は引っかかったことないです!

• 5月22日
🧸

私もパニック障害かなって思いました🤔

はじめてのママリ🔰

私はそれプラス冷や汗が止まらなくなることがあるのですが
低血糖でたまになります😭

はじめてのママリ🔰

私は貧血で全く同じ症状になります。血圧も同じくらいです。
それにプラス寒気が加わります。
よく夏の満員電車内でなっていたので、
暑くなってきて人が多く空気が悪いとなるのかなと思っていました🤔
夏場は毎日のように記載されている症状出ていました。
私はどうしようもなかったので、そうなったら座る以外特に対策はありませんでした😥

でも健康診断で貧血で引っかかってないなら、別の原因があるかもしれないですね💦