※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
子育て・グッズ

妹の子が中度知的障害を伴う自閉症と診断され、1歳頃にバイバイや指差しができていた子供について、同じ経験をされた方はいますか?

妹の子が、中度知的障害を伴う自閉症と診断受けたんですが、みなさんの後に知的障害と分かったお子さんで1歳頃にバイバイ、指差しなどができてた方はいらっしゃいますか??

コメント

下の子中度知的障害、自閉症です。

一歳頃はバイバイ、指差しできませんでした💦
2歳4ヶ月バイバイやり、2歳5ヶ月指差しいまいちです😅

指差し形?ありますが、どこに指してるか分からないです😱

絵本もわんわんどれ?きいてもわからないですが、指差しを適当にしてるのはあります🤔

れい

折れ線型でバイバイやってたはず!って言う子は時々聞きますよー

ママリ

息子が中度知的+自閉症で、指差しは直接触れるものだけを1歳半頃から、遠くの指さしは2歳半過ぎてからでした。
バイバイも完全に意味分かってできた(逆さバイバイですが😅)のは2歳半くらいでした💦
1歳ごろを気にされてるということは、もしかして息子さんのこと気にされてますか…?