※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

主人が人の迷惑を考えない行動について、細かい指摘をしている女性の相談です。

主人に、神経質、細かいと思われていますが、私からしたら主人が人の迷惑を考えなさすぎるんです。

これは細かいですか?
☆新居の外構がまだ済んでなくてまわりが砂です。一部砂利を玄関前に敷いてます。なので雨の日とか特に砂場を歩かれるとタイルが砂まみれになります。主人は玄関掃きなどしたことないのに子供より誰よりも砂場を歩きます。
なので、「なるべく砂利の上を歩いてほしい」とお願いした。
☆シンクにゴミと食器類を分けておいてほしいとお願いした。でないとゴミと一緒にスプーンとか捨てちゃいそうになることがあるため。
☆水切りラックのかごに箸とスプーンを分けて入れてほしいとお願いした。また、スプーンを手前にしてほしいと言った。でないと混ざってると取りにくいしあるかわかりにくいため。
☆靴を並べてとお願いした。主人の靴は一番サイズが大きくてしかも安全靴なので重いので、引っ掛かったら妊娠中だし子供も私も危ないため。
☆トイレのふたは閉めてほしいとお願いする。
などなどです。

どれも私からしたら当たり前の事だし、相手のことを思えば自然とできることなんです。
これはやはり細かいんでしょうか?
義母がほんとなにも文句言わない方で、自分がすればいいと思ってますし「いいのよいいのよ〜」と孫にも甲斐甲斐しくお世話してなにも文句を言わないタイプです。
私はあまりにも細かくは言いたくないですが、人の迷惑は考えられる人になってほしくて「次の人が困るよね?」など教えはします。

コメント

はじめてのママリさん

細かすぎると思う。      

はじめてのママリさん

ちょっと細かいかも。でもわからかくはないし言う。

はじめてのママリさん

気持ちはわからなくはないけど言わない。お願いしない。、

はじめてのママリさん

お願いして当然の事だと思う。

はじめてのままり

スプーンと箸くらいはどうでもいいやんとおもいました笑

相手のことを考えてるからできるというよりも、自分のルールにこぎつけてるだけかなとおもいました

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    主人がまったく同じことを言います😂自分ルールなだけやんって。
    でも、会社とか外で同じことをを言うんでしょうか?例えば「ここではペットボトルのフタと本体はわけて捨ててください」と書いていた場合、「細けー、ただのこの場所ルールやん、まとめて捨てよ」となるんですかね?😂
    主に管理している側に合わせるのは半ば必然だと思います。

• 5月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あー、そういう考え方をしてしまうんですね。会社と家は別だとおもいます。
    なんか噛み合わない理由がわかります

ままりさんはどんなお仕事をされてるんですか?

• 5月23日
ずぼらまま

水切りラック以外は共感できます😊
タイルが汚れる→旦那に掃除してもらう
シンクにゴミ置くんですか?なんでゴミ箱に捨ててくれないんだろう💦
子どもの危険に繋がることは特にやってほしいです😅
トイレのふたはマナーです。偏見かもしれませんがトイレのふた開けっぱなしにする人ってトイレの使い方汚い人な気がします😅

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

シンクにゴミは、一時的に私も生ゴミとかを角に置いといて皿洗いの時にまとめて捨てるからです😂でもそれは最終的に私が片付けるからいいのであって、別に主人はゴミ箱に捨ててくれればいいんですけどね。笑
    義母が義父のお世話なんでもしてるのを見てるし片付けてて言われるだけでストレスになる人だと思います😂

ありがとうございます😊

• 5月23日