※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の方が、仕事復帰前に断乳を始め、一才の子供がいる場合、10ヶ月頃から断乳を検討するのが良いでしょう。日中か夜間から断乳を始めるか検討してください。

完母の方、仕事復帰のどのくらい前に断乳始めて、いつ卒乳完了しましたか?
日中と夜間どちらから断乳始めましたか?

一才ちょうどの日から仕事復帰なのですが、今10ヶ月なったばかり。そろそろ断乳始めた方がいいのかなと迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんは断乳したい、または保育園は断乳してくださいという方針なんですか?

みー

完母でおっぱい大好き娘でした🥺
うちも一歳ちょうどで復帰で、1ヶ月前から慣らし保育が始まり、そこで日中徐々に断乳すすめるつもりがRSやら中耳炎やらで高熱が続き、食事が取れず💦もうどうぞおっぱい飲んでください、、って感じで新生児並みの授乳回数でした。。笑
そのまま復帰して、休みの日はお昼寝前にちょっと吸って〜って感じでしたが、半年ほどで上手にお昼寝できるようになり、日中は卒乳しました🍼
ただ寝る前のはなかなかやめられず、、結局2歳半まで吸ってました🤣

いたち

断乳してません。
保育園では、普通に過ごして、帰ってきてから飲んでます。