※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、寝不足気味。月齢が上がると改善するか不安。寝かしつけの方法や対処法についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月の子の睡眠時間。
1ヶ月くらいから夜は泣いたりせず布団に寝かせるとちゃんと寝る子で、2ヶ月に入った頃から20-5時までぶっ通しで寝てくれる日が増えて安定してきたと思っていたのに、3ヶ月になった今、なぜか急に夜中に2回くらい起きるようになりました。。。
21時に寝て2時に起きて、また5時に起きて、8時に起きるって感じです。新生児の頃よりはマジだけど寝た気がしない……(;_;)
月齢が上がるとともに寝てくれるようになると思っていたのですが、こんなものでしょうか??

コメント

羨ましいです。うちの子は今日は3回は起きました!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

11ヵ月でも夜中起きるんですね……
    希望が消えました(笑)
    心しておきます。

• 1月29日

退会ユーザー

新生児から2ヶ月は21時から7時は寝たことなかったので、これでも楽になりました(*´Д`*)

• 1月29日
りゅうたんママ

うちの子供は三ヶ月くらいから夜寝たらぶっ通しで寝ますが、それはかなり稀で、ポメラニアン♀(22)さんのお子様は長く寝る部類に入ると思いますよ(^^;

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

長く寝る部類なのですね……
    ぶっ通しで寝てくれると嬉しいですけどね😅
    もう少し頑張ります😅

• 1月29日
mopiy🍼

人によるから寝る子は寝るし寝ない子は寝ない!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

そう言われたらそれまでなんですが、みなさんどんな感じなのかを教えていただければと思い質問しました。

• 1月29日