※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ☆
お仕事

育児休暇を取得し、保育園に入れずに退社される方いますか?一歳で四月に入れる予定ですが、心配です。

育児休暇を貰い四月に保育園に入れず退社された方いらっしゃいますか?
ちなみに一歳です。
四月ならば入れるはずと思ってますが…甘いですかね。
(´・д・`)

コメント

あゆ

1歳枠は入りにくいと良く効くので、1月早めに0歳枠で入ったらどうでしょう?
0歳枠は入れるのは確実なはずですよ😃

• オーロラ☆

オーロラ☆

0歳って確実なんですか!?
    まだ産まれて間もないので一歳になるまでに考えてみます!( ◠‿◠ )

• 1月29日
  • あゆ

あゆ

0歳枠は、1歳よりかは確実ですよ😄
    みんな、1歳から保育園入れる人が多いから、0歳枠で入れてそのまま1歳クラスに進級って形を取った方が確実ですね😀
    うちの子は0歳枠で一昨年の4月に入園しました。

• 1月29日
  • あゆ

あゆ

間違えました。去年です😫

• 1月29日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

おはようございます☀
    1歳児途中で入るより0歳児枠から保育園に申し込んだ方が入れる確率的に高いんですか?😊💦

• 2月8日
ひよこままる

10月くらいに保育園の申請出しました??出してればそろそろ合否わかりますよね☺️!
もし出してないで四月だと地域によりますけどちょっと厳しそうですよね😂

• オーロラ☆

オーロラ☆

まだ産まれて間もないのですが一斉に出すみたいなので絶対遅れはとれないです( ̄▽ ̄)

• 1月29日
ゆうちゃんlove

退社したわけではないのにすみません(>人<;)
私は今回2月入園希望で2月仕事復帰予定でしたが、やはり入れず(°_°)
4月の入園希望もしており、もうすぐ結果がくるはずですが、そこで入れなければ退職しなくてはならないのかなーと考えてます(>人<;)
ちなみに私もオーロラ☆さんの同じ考えで4月ならば入れるかなと考えてます笑

• オーロラ☆

オーロラ☆

やはり途中で入るのは厳しいんですね…激戦区ですか?。゚(゚´Д`゚)゚。
    四月のに入れなくて退社は会社が納得してくれますかね?
    まぁ納得して貰えなくても入れないものはどうしようもないのですが…(´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月29日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

激戦区ではないんです(>人<;)
    なのに入れず、、だったので激戦区の方達はもっと大変ですよね(°_°)

明日上の人との面談があり2月にはいれなかったことを伝えるので、その反応次第ですかね(>人<;)

• 1月29日
  • オーロラ☆

オーロラ☆

反応怖いですよね(´༎ຶД༎ຶ`)
    私も楽しい子育ての中仕事のことを考えると気持ち悪くなったり夜涙が出たりします。
    引っ越しも保育園問題や復帰を考えると上手くいかず。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月29日

私は4月入園が厳しかった為、空き次第入園の登録をし
一時預かりをフル活用します。

• オーロラ☆

オーロラ☆

空き次第登録ですか!
    どこもやはり厳しいですね…(´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月29日

退会ユーザー

本当に迅速な対応をお願いしたい。この日本の制度。何とかならんのかっ!!ですね😢

• 2月8日
音

うちは3月で一歳になっちゃうので、4月入園は一歳児クラスで厳しいです。10月から申込みしてて入れないので半ば諦めてます。育休延長してもだめなら、一時保育と旦那の休みに仕事するしかないかなぁと思ってます。

• オーロラ☆

オーロラ☆

厳しいですね…延長してダメだった場合を考えると怖くて(´༎ຶД༎ຶ`)
    申し込んで結果くるまで落ち着かないですよね(´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月29日
  • 音

私もです。延長して入れなかったらと思うと不安で仕方ないです😢いつになったら入れるんだろーって感じです。

• 1月29日
  • オーロラ☆

オーロラ☆

育児給付金泥穂みたいに自分が思えてきて…辞めますって言って楽になりたくなったりします(>_<)

• 1月29日
  • 音

えー保育園入れないのはこっちが悪いわけじゃないので、それは仕方ないと思いますよ。逆に辞めた方が申し訳ないなぁと私は思います💦

• 1月29日