※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのおむつについて質問です。パンパースからメリーズに変えようか迷っています。体重は5.5㎏の女の子で、SサイズかMサイズか悩んでいます。体重だけで選ぶべきでしょうか。

31日で生後3ヶ月になる子を育てる新米ままです‼︎
おむつについての質問です。今までパンパースMサイズ(サイズをSからMに切り替えたて)を使っていたのですが少し汗疹ができるようになってしまったため、メリーズにかえようかなぁと、考え中です。
メリーズSサイズを買おうか、Mサイズにしようか迷ってます。体重だけでいうとSサイズみたいですが…。
使ってらっしゃる方アドバイス頂けたら幸いです。
ちなみに体重は5.5㎏の女の子です。

コメント

りぃ

赤ちゃんの太ももの太さやお尻の大きさ、ウエスト次第で変わると思います。
体重重視しなくて良いと前に調べた時に書いてありました。
息子は太ももがムチムチすぎるので、パンパース使ってますが、パンパースは小さめなのでワンサイズ大きいの買ってました。

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます(о´∀`о)子供の大きさによりますよね(*´-`)やっぱりパンパースはスマートなんですねー^_^
    ありがとうございましたぁ( ´ ▽ ` )

• 1月30日
はち

メリーズ使いましたが、大きめだったので、Sでいいと思いますよ〜✩
その体重の頃はSでした。

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    あぶないっ‼︎Mを買いそうでした( ´ ▽ ` )笑
    ありがとうございます😊

• 1月30日
りぃ

メリーズは使ったことないのでわかりませんすいません😓
子供によって、何のオムツが漏れやすいとかもありますし、体重重視してもフィットしない時もあります💦

ことちゃんママ♡

うちも、31日で3ヶ月になる女の子を育ててます|ω・`)
うちはまだ新生児のパンパース履かせてますが(まだあるので…)漏れたり、汗ばんだりしてはないですね。
ちなみにこの前、赤ちゃん訪問が来ましたが5.3キロの56cmでした(^^)
新生児用がもうなくなるので、Sに変えます\( ¨̮ )/
まだひかりさんのお子さんもSでもいいのかな?思います(´・з・`)
けど、肉付きがその子その子違うと思うので難しいですよね(TT)

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます(о´∀`о)あら‼︎同じ誕生日ですね^_^嬉しいです♡♡
    早速Sサイズ買って来ます(о´∀`о)
    ありがとうございましたぁ^_^

• 1月31日
しま

3ヶ月になったばかりですが、うちも体重が5,5キロほどでお正月あけたぐらいにSサイズに替えたばかりです!
太ももの太さとか個人差はありますが、Mサイズ大きくないですか?漏れたりはしませんか?

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    一応漏れたことはないんですが。ちょっと大きい気もしてます(*´-`)皆さんの頂いた意見通りSサイズにします^_^
    ありがとうございましたぁ( ^ω^ )

• 1月31日