※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

いつもは仲のいい親子なんですが、つわりで少しの間実家に帰ろうと思っ…

いつもは仲のいい親子なんですが、
つわりで少しの間実家に帰ろうと思って
母に電話したら、「何なら食べれるの?」と聞かれたので
毎日違う、でもウィダーインゼリーとかアイスの実なら食べれること多い。と言うと「それもまた大変だなぁ、全然栄養ないじゃん!笑」と言われて。
昨日の夜も1度迎えに行くかどうかという電話してるのですが、
その時は父は電話の後ろでやんややんや(何言ってるかは聞こえませんでしたが)言ってて、忙しいのはわかるけどそんな言わなくても…と泣けてきて。

ただ今弱ってるのもありなんか帰っても疲れそうだなと思ってます。でも旦那にも迷惑かかるし帰った方がいいかなとも思って。
我慢して帰った方がいいですかね…
実家とはいえしばらく一緒に住んでないと勝手が違うのでそれもそれで疲れるんですよね、帰るたび…ワガママなんですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌味で言ってるわけじゃないと思いますよ😔
帰って疲れそうなら行かないで旦那さんに甘えましょう。
2人の子なんだし、迷惑とかは考えずに夫婦で乗り切るしかないですよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

嫌味じゃないのはわかるんですが、なんだか何言っても伝わらなさそうな気がしてしまって🙇‍♀️
    世代も違うからしょうがないんですかね…
    そうですね、旦那にも相談してみますありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
はじめてのままり

うらやましいしかないです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

不快に思わせてしまったようですみません

• 5月22日
がーこ

仰る通り、こんな時期に栄養とかどーでも良いです。食べられるもの、飲めるものを口にすれば十分です。それでも辛いときは点滴とか打ってもらいましょ💪
もちろん食べられるにこしたことはないけど、赤ちゃんはお母さんの蓄えで育つ時期らしいので☺️
考え方の違いとか、時代の違いとか、頭の切り替えの違いとか、親子でも別人格の人間なので仕方ない部分はあるかなと思います。ストレスは良くないし、ストレスの少ない方を選ばれるのが良いと思いますよ😌
あと、私は旦那さんに迷惑がかかっても良いと思いますよ。家族なんだから☺️
うちは帰る実家がないので、つわりの時期は主人にいっぱい頑張ってもらいました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、考えの違いはしょうがないですね🙇‍♀️
    私も食べられるなら食べたいわ!!って感じで少し怒ってしまって…
    旦那も仕事以外は上の子の面倒と家のこといつも以上にかなりやってくれてて、なんだか自分が何も出来ないのがもどかしくて。
    でも頼れるなら頼った方がいいですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日