※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種後、2日間グズリがひどくてギャン泣き。熱や血便はないが、抱っこしても泣き止まず。同じ経験の方いますか?3ヶ月の予防接種が怖いです。

生後2ヶ月初めての予防接種でした。
一昨日やったのですが
ここ二日間 グズリがすごく
ギャン泣きって感じで こっちがメンタル辛くなるくらい
すごいです。
熱はなく、血便とかもなく、
ミルクはいつもと変わらずちゃんと飲んでくれるって感じなのですが
抱っこしてもギャン泣きがずっと止まらないってのがあって、、
皆さんもこんな感じなのですか??

3ヶ月でやる予防接種も今から怖く感じます。。

コメント

りんご

予防接種後は機嫌悪くなりました!!
赤ちゃんなりに“いつもと何か違う”“初めての経験”っていうのが分かって戸惑っているのかなと思います💦お熱含め体調に出ていなくてもだるかったり初体験の刺激に疲れてしまったりもあってぐずぐずなのかなと😢
ぎゅーってして、“大丈夫だよ、ママ側にいるよ”ってひたすらトントンしてあげてました!

おたま

うちも予防接種後機嫌悪くなって、帰ってきたあとは疲れて10分ほど深い眠りについて起きた瞬間ギャン泣きで機嫌悪くなりました🤣
何日間か機嫌悪く泣いてた気がします😢

この前3ヶ月の予防接種行ってその後ハラハラしてたのですが、帰ってからギャン泣きすることなく普通に過ごしてました😂

我が家はそんな感じで慣れたのか?なんなのかよくわかんないです🥺

ゆいママ

予防接種後数日はグズりが酷かったです! あといつもより寝てる時間が長くなってました。熱なくても、
数種類打ってるからしんどかったみたいです😅
1種類だけの時は大丈夫そうでしたよ!

マーガレット

うちも予防接種の次の日はぐずぐずがすごかったです!必ず誰かが抱っこするかあやしてあげないとぐずぐずしてしまって、ショックだったんだねえと思いお相手していました。
小さい身体でたくさんの針を刺され、いままで無菌状態だったのにいきなりワクチンを注入されるので、やっぱり辛いのかなあと…。
次のワクチンの時もそうなのかなあと、わたしもいまからソワソワしています😥

はじめてのままり🔰

接種翌日、ミルク以外こちらか心配になるほどずっと寝てました!!