※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
その他の疑問

くだらない事ですが疑問に思ったので質問させて下さい!皆さんは食べ物を…

くだらない事ですが疑問に思ったので
質問させて下さい!

皆さんは食べ物を食べてて口を噛んだ事ありますか?噛んだ所に口内炎が出来たのですが、噛んだから口内炎が出来たのか、口内炎が出来てた所を噛んだのか疑問に思いました!
くだらない事ですみません(ーー;)
よかったら教えて下さい!

コメント

❀ちい❀

まさに私も昨晩噛みました笑。

普段からあまり口内炎などできないので、私なら前者かなと思いました。バイ菌が入ってしまったのですかね?(>_<)
迷信かもしれませんが、口内炎はビタミンCを接種すると良いらしいです!

ひなママ

私はビタミンが足りていないと、噛んでしまったところが口内炎になります。

噛んで口内炎になるかも…と感じたりしたらビタミン剤、もしくはチョコラBBのドリンク剤を飲んだら口内炎になりません!
私はそれでもう何年も口内炎になってませんよ〜いくら噛んでも。笑

はーぷーん(23)

自分は太ったりしてほっぺの量が多く(笑)なるとよく噛みます!
私の場合は噛む→口内炎が多いです(´・_・`)笑

ゆーりー

あります!
八重歯でよくやっちゃいます💦
酷くなってしまった時は、口内炎パッチを貼っています!
すぐよくなりますよ〜

シングルマザー

回答ありがとうございます!
噛んで無いのに口内炎ができる事があり、その時は確かに具合悪いから納得してたのですが今更ながら疑問に思いました笑
ビタミンCですね!
摂取出来るように頑張ります!

私も噛んだら口内炎できますΣ(*'д'*)なので前者かなと思います♡
傷がついた時に抵抗力が下がっていたり、唾液の分泌が低下していたりすることが重なって、傷口で細菌が繁殖して炎症が起き、口内炎になってしまうそうです。

シングルマザー

口内炎になるとなんでも噛んでもしみて痛いですよね(>_<)
私も久しぶりに出来ました(ーー;)
チョコラBB飲んでみます!!

シングルマザー

私も肉厚です(T_T)笑
やはり噛むとなってしまうんですね(^^;;でも口内炎になると更に噛んでしまって中々治りません笑

シングルマザー

口内炎パッチやっぱり良いんですね(>_<)本当に効くのか不安だったのですが、効くとの事なので試してみますo(^▽^)o

ゆーりー

是非♪
塗り薬より断然効きますし、治りが早いですし、シールが貼られてるので患部に当たらないから痛くないですし♪

シングルマザー

やっぱり噛んだら出来てしまうんですね(。-_-。)口の中で炎症が起きて出来るんですか!じゃぁ風邪の時とかも少なからず噛んでしまっててそこから出来るのですね(^^;;

ひなママ

もうなってしまったなら、ドリンクプラスでリステリン(強いやつ)でうがいすると、その瞬間はしみて「痛い!」となりますが早く治ります。荒療治ですが…笑

よく口内炎になる友人に教えてもらい半信半疑で試したら本当に効きました( ̄▽ ̄)

シングルマザー

分かりました!速攻買ってきます笑

シングルマザー

大分痛そうですね…(T_T)
頑張ってみます笑

Δ

口の中を噛んじゃうのって疲れてる時らしいですよー!
赤ちゃんいると難しいかもですが、誰かにみていてもらって数時間まとめて寝るとか疲れを取るといいかと思います^^

シングルマザー

そうなんですかっ?!
初めて聞きました(^^;;
確かにここ数日実母にタクシー代わりに使われ、妹の運動会がありバタバタしてました(T_T)自分では自覚して無かったのですが、やっぱり疲れてるんですね(ーー;)弱音吐いたら実母にぐちぐち言われるので、自力で耐えます笑

るる#

まさに噛んだところの口内炎が痛いなう…です(笑)
噛んだ場所は舌なのですが染みて痛いです(;_;)(笑)
あとは風邪の前とかによく口内炎出来てました!
ニキビみたいにできる場所によって理由が違うみたいですよ(*^o^*)

シングルマザー

えぇー!そうなんですか?
初めて知りました(^^;;
調べてみます笑