※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が熱中症になり、対処に困っています。朝に小児科を受診すべきか、病院で点滴を受けるべきか悩んでいます。熱があると変な行動をすることもあり、心配しています。

4歳の上の子が熱中症になったぽくて寝てから体が熱くて起こしてスポーツドリンク飲ませようとしても嫌がって飲まずに寝て、寝てる間に保冷剤で少し冷やして体の熱が少し落ち着いたところで私も寝たのですが、夜中起きてまだやっぱり熱くてアイスクリーム少し食べさせてスポーツドリンクは嫌がって説得して少しだけ飲んで寝ました。
普段なら飲むものも嫌がって飲まず、体冷やすのも嫌がって冷やさせてくれないし、対処が難しいです😓
このままだと熱も冷めないし朝小児科連れてくべきですよね?💦
病院行ったら点滴打ってもらったりするんでしょうか?
風邪の時でも熱があると変なこと喋りだしたりちょっとおかしくなります😭
さっき夜中に起きた時も、ゲラゲラ笑ってて私もそれで起きて、夢でも見てるのかと思ったらちゃんと起きてたので気味が悪かったです😥

コメント

なまこ

冷えピタや氷枕も嫌がりますか??
うちの子もスポーツドリンクは嫌がります。薬もとても嫌がり、飲ませても吐きます💦
冷えピタや氷枕で熱の時は対処します💦
試してみてどうしてもダメなら病院連れて行ってみてもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    冷えピタも小さく切って貼ってみたんですけど嫌がってだめだったんです😥
    氷枕も今日は嫌がりました💧
    スポーツドリンクは普段なら飲んでくれるんですが、熱ある時は何するにも嫌って言われます😓
    でもさっきの少しのアイスクリームとスポーツドリンクのおかげか、足の熱はだいぶマシになりました👀
    まだ首と顔が熱いので寝てる間に保冷剤で冷やしてます💦

• 5月22日
  • なまこ

なまこ

本当は冷えピタとかを鼠蹊部とかに貼ると1番熱が下がりやすいんですが冷たいのも嫌になると何するのも辛いのかもしれませんね💦でも保冷剤は寝てる時にできるならそれで下がってくれることを願ってます💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺⭐️
    今朝はまた熱くなってましたが元気はあって念のため小児科連れてきましたが様子見で終わりました💦
    水分摂らせてお昼寝もしっかりさせてだいぶおさまりました🙇‍♀️
    ありがとうございました🥺

• 5月22日
  • なまこ

なまこ

おさまって良かったです😃
    これからさらに暑くなるので心配ですよね💦
    お互い熱中症には気をつけましょ💦

• 5月23日