※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

子どもが夜中に高熱が出る症状について相談です。小児科受診済みで原因不明。同じ園の子も同様の症状。経験や情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

子どもの謎の熱について。

金曜日の夕方から39度前後の発熱。
土曜日に小児科受診。インフルエンザ陰性。
朝、日中は平熱に戻るが、土曜、日曜とも夜中になると39度発熱する。
(座薬使わずに平熱に戻る)
土曜日の夜から鼻水、たん絡みの咳がでだした。喉も痛いと言う。

こういう感じで夜中だけ高熱が出ます。
小児科でも原因がわからず、息子と同じ園の子も同じような症状で土曜日受診してる子がいると病院が言ってました。

経験ある方、詳しい方、もしかして◯◯では?など教えて下さい。

コメント

3児ママ

RSかアデノウイルスか中耳炎か扁桃炎か‥‥
など可能性はいっぱいあるような気がします。

が長男が同じ感じの時があり、6日目の昼から熱が上がった時に血液検査→川崎病疑いで入院→結果違い、急性扁桃炎という感じの時がありました!

あと風邪症状だねー、ウイルスもいっぱいあるからと言われ原因がわからないまま下がった時もあります。

抗生物質が効いてない可能性があるから薬を変更され、下がったこともありました!

など原因がはっきりしないことが多いです(^◇^;)
検査してわかればいいんですがなかなか反応しない場合などもあるみたいで(^^;;

夜中だけっていうのが厄介ですが、もし苦しそうとか変な咳がとかなければ様子見でもいいのかな?とは個人的に思います^ ^

ただ今日の夜もまた上がるようであれば夕方診療に連れて行ってみるかな?と思います^ ^

• ポップコーン

ポップコーン

ありがとうございます💦
    色んな可能性があるんですね💦

熱だけだったので何も薬がないので、とりあえず今日病院受診しますが、本当夜中だけで座薬使わず朝には平熱という、、、
    日中も元気だし食欲もあるし。
    これは登園させていいんですかね?

• 5月22日
  • 3児ママ

3児ママ

おはようございます☀

夜中に38度超えてるようなら念のため、お休みさせます(^◇^;)
    が、ずっとだとポップコーンさんもしんどいと思うので血液検査できないかや鼻と咳が出てきているとのことなので薬もらえないかきいてみてもいいかもですね(*^◯^*)

• 5月22日

こんにちは🙇‍♀️過去の投稿にごめんなさい🙏その後お子さんどうですか?💦
息子も同じように日中平熱、夜高熱が続いており😭
色々検査しましたが原因わからず夜が怖いです😩