※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で胸が痛く、息苦しい症状があります。病気ではなく圧迫が原因かもしれません。酸素マスクを付けたいと感じています。

息がしづらいというか胸が苦しいというか
それよりも胸が痛いっていう表現が1番あってそうなんですけど妊娠後期だから仕方ないってくらいですかね?

すごく痛くて調べたのですが、圧迫されてるとかそんなことばっかりで病気とかそういうのは見当たりませんでした🥲

酸素マスク付けたい🥲

コメント

ママリ

私も後期に入って息苦しいです……💦どの体勢でも眠れなくて朝方気絶してやっと眠れます。

今急ピッチで赤ちゃんが大きくなっていってるのと、臓器が圧迫されてると、血液送ってるのが最大量になってるのが原因かなあと思います。
特別病気っていうわけでは無いとは思いますが、検診の時に相談してもいいと思います‼️

ちなみに私も張り止め飲んでて一時期収まってた動悸と手の震えが再発してます😭

• ママリ

ママリ

なるほど🥲
    昨日までも息苦しいな〜みたいなのはあったのですが、今日はそんなレベルじゃなくて痛すぎて😂

圧迫以外に血液の関係もありそうですね🥲息子の付き添い入院をしているのですが、私がいちばん咳と嗚咽がうるさいです😂
    そういうのもあるんですかね。

• 5月22日