※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が発熱中で、自分は入院前のPCR検査予定。病院に電話すべきか。陽性の場合の入院・手術の流れや赤ちゃんとの面会、隔離期間、退院時の状況について教えてほしい。

コロナ陽性で出産した方教えてください😭😭

5/22 入院前のPCR検査
5/24 入院
5/25 帝王切開

で予定組まれてます!
が、夫が土曜日から発熱しており、明日の朝病院に行ってPCR受ける予定です💦💦
今のところわたしは何も症状ないのですが、、
明日、もともと予定されていたわたしの入院前のPCR検査をしに行く予定なんですが、夫が発熱していること、事前に病院に電話連絡したほうがいいですよね??

旦那が陽性で自分は陰性の場合って、予定通り入院、手術、なんですかね🤔?

あともし自分が陽性だった場合、その後どういう流れになったか教えて欲しいです🥺🥺
・陽性になった日に入院、手術だったのか
・手術自体延期になったのか
・赤ちゃんとの面会はいつできたか
・隔離期間は搾乳とかも出来ないのか
・退院の時期、赤ちゃんと一緒に退院できるのか
などなど💦💦

コメント

3 児 の 母 𓂃 ♡

身内に発熱者がいる場合は
産婦人科に必ず伝えたほうが
いいと思います☺
伝えたらその後どんな流れになるか
指示をしてくれると思いますよ☺

知り合いの話ですが
上の子がコロナになってしまい
検査をしたら妊婦さんも陽性で
出産予定だった産婦人科では
出産ができなかったので
コロナでも受け入れてくれる
産婦人科での出産でした🥺

赤ちゃんとの面会は一切出来ず
退院も別日でしていました😭

いよいよ!っていうときに
不安ですね😭😭
母子ともに健康でありますように😌🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、、午後の検査予定なので朝イチで電話してみたいと思います💦

    退院別日ってことは母子で隔離期間違うってことんですかね、、?

    ほんとです、、
    夫へ対してムカつきしかないです😠

    • 5月22日
  • 3 児 の 母 𓂃 ♡

    3 児 の 母 𓂃 ♡


    はるりこ♡さんも
    ご主人もコロナでは
    ありませんように( ・ ・̥ )!

    新生児は急変することもあるから
    一応長めに入院してた感じでしたよ!
    病院によっては同じ日に
    退院できるところもあると
    いいですね🥺
    同じ日に退院したいですよね🥺

    なんで今ぁあぁ!?
    って思っちゃいますよね😭😭

    • 5月22日