※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代~40代の幼稚園ママが家に来るとき、どの食器を出すか悩んでいます。潔癖症や他人の使った食器に不安を感じることも。同じような経験やおもてなし方法を教えてください。

年齢は30代~40代の幼稚園のママが家に遊びにきます

コーヒー出すつもりですが飲み物やランチお皿などの使うものってみなさんはどんなの出してますか?

紙皿、紙コップ、普段お皿、普段コップいろいろありすが悩みます

ママ関係じゃなくて子育て市民センターの方とか誰かが家に来たときいつも思うのですが
コロナ収まってきたのもありますが潔癖症の人ももしかしたらいるかもしれませんし普通のコップ出したときもしかしたらこれ誰かが使ってますし普段使ってるし「うわって」「誰が使ったの洗ってあるといえ嫌」って言う人もおるかも最近思って誰が来たときどんなの出せばいいのかいつも悩むです

そう思うのは私だけでしょうか?
私は潔癖症ではないのですが人と関わりが増えて人に気を遣うようになってからそう感じるようになりました

みなさんはママ友が家に来たときどのコップやお皿など出しました?
おもてなしどのようにしますか?
なんでもいいので参考になるので教えてください
長々とすみません

コメント

◟̽◞̽  ༘*

わたしは親族以外の来客者には全て使い捨てです!
割り箸、紙皿、紙コップ。
自分が人の物を使うのが嫌なので、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那に子育てセンター人が来るときに人が使ったのを洗ったとしても嫌な人もおるし紙コップしたら?って旦那に伝えたこともあります

そしたら、それは変だよ嫌なら飲まなくてもいいしって言われてましい

使い捨て出すのは変なのかな?私がそう思ってしまうのが変なのかな?ってずっとモヤモヤしてました(>_<)

私は気にしませんが嫌な人もいますよね
    家に来るのはいいのでが使うのが困ります

• 5月22日

私は来客用にコップやケーキ皿は用意してます☺️
普段家族で使ってるものはうーんって感じですね💦
めちゃくちゃ仲良かったらきになりませんが…
飲食店とかどこのおじさんが使ったものかもしれませんが高温の機械で洗浄されてますもんね🤔
来客用のものがなければ可愛い紙コップとか紙皿でもいいかも❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね
    使い捨ての買ってきたほうがいいですよね
    ありがとうございます

• 5月22日
ママリ

普通のコップで出して欲しくない(飲みたくない)って思うお家には自分からはわざわざ遊びに行かないんじゃないでしょうか?🧐
私はそう思っちゃうけど、出す側となるとやっぱり気を使っちゃいますよね💦
私なら正直に「紙コップと普通のコップどっちがいいですか?」って直接聞いちゃうかもしれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    使い捨ても買ってきます
    聞けばいいですよね
    気を使って普通ので言われるんじゃないかな?って思ってしまい。。。

考えるほど悩みますが
    なんで私そのまで気を遣ってるんだろうって思ってしまいます笑

たしかに、言われてみたら嫌なら家に来ないですよね(^^;

ちょっと話ずれますが
    私はお店のはたまに思います誰がが使ったのを洗ったとはいえ箸とか嫌だな思う時はあります(>_<)

今まで思わなかったのが最近すごく思うようになり私が変なのかな?って思う時がありますモヤモヤしてます(>_<)

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

おもてなし上手なんですよ!はじめてのママリさんのように色々考えてくれる方のお家にお邪魔する時って気持ちよく楽しく過ごせます💗

変じゃないと思いますよ!最近ニュースなんかでお店のものを汚く使ったりする人を目にする機会が増えたからか、ちょっと抵抗が出てきますよね😭
    私も潔癖症な訳じゃないけどコンビニや駅のトイレまで使うのを躊躇うようになってきて自分のことながら変かも…って思っていたところでした💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもてなしどのようにしたらいいのかいつも悩んでます(>_<)

コンビニや駅トイレすごい分かります

いろいろ考えたら潔癖症思われそうですが考えるのも疲れますよね(^^;

使い捨て買って聞こうとどっちがいいのか聞こうと思います(^^;
    そのほうが相手も好きなの使えますし私も悩まなくてすみそうです

参考になりました
    ありがとうございました

• 5月22日

気にする人は遊びにこないと思うし
人のヨダレまみれの子育て〇〇とかあまりこないと思います
気にしてるなら自分で水筒やらペットボトル持ってくるかと

それでもこちらが用意するなら
ペットボトルでお茶 紅茶 水 オレンジジュースなどは用意しますかね

逆にコーヒー飲めない人もいるのであるといいと思います

ランチはどのようなものを出しますか?
潔癖系の人はまず人が作ったものも嫌かと
そこによってまた食器も違うかなと
ピザとかとるなら紙皿とかでもいいと思います
何人か遊びにいったことありますがとりわけ皿はそんなにあるものではないので紙皿
賄える数なら家のを使ってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人家にきます
    お昼はピザにしました
    聞いたらコーヒー飲めますよってみなさんが言ってくれましたよ

人数が多いと紙皿のほうがいいですよね
    洗うのも大変ですよね
    ありがとうございます

• 5月22日
3kidsママ

お客様専用の食器を出してます✨紙皿紙コップは子供だけです!大人にはきちんとした食器を出します💦ホットドリンクは特に紙コップやプラコップよりはマグカップの方が飲みやすいんじゃないかなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 5月25日