※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ!
妊娠・出産

妊娠31週目で+9.0kg増。体重管理に不安。水を飲んでも増加。9週間後の増加が気になる。他の方の体重管理状況も知りたい。

妊娠後期の体重管理について🥺
愚痴というかなんというか…(笑)

本当に妊娠中の増えた分は減らないですね…
ただいま初産婦の妊娠31週目で+9.0kgになってしまいました🤦‍♀️

身長154cm、体重59kgの元々太っている方なので、毎回助産師さんやお医者さんに何か言われないか不安でたまりません💦
水を飲んだだけでもいきなり増えるし、毎日体重計乗ってますけど本当に毎回ため息が凄いです(›´-`‹ )
なんで1日で500gも増えるんですかね?!?(笑)

あと約9週間、何キロ増えるか楽しみです😮‍💨
初めての妊娠なので体重くらい様子見させて欲しいくらいです🙄
みなさん体重管理どうですか、順調ですか??(´°‐°`)笑

コメント

はじめてのママリ🔰

増え方が凄くてビックリしますよね!😂私も同じような感じでした!
先輩に空気吸うだけで増えるよ〜って言われてたので、ほんまやぁ!っていつも感じてました😮‍💨ちなみに、私は16キロ増えて元に戻すのが大変です!😂

• まっ!

まっ!

分かります、本当に生きてるだけで増えますよね😭!
    増えた分減るわけでもなさそうですし、私も産後のダイエットに力を入れる方向にシフトチェンジしようかな…🤣(笑)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えないのも赤ちゃんに良くないので、大丈夫ですよ^^今の体重で先生に注意されてませんよね?今時、体重管理厳しい病院は遅れてるので!!

• 5月22日
  • まっ!

まっ!

今まで注意は無いです!血圧と尿血糖がなく、一気に太らなければOKだとは言われてます😊!
    優しい病院で良かったです🥲

• 5月22日
ゆかっぺ

同じ感じです!
いま33週で➕9キロです😂
ここ最近1日100gずつくらい増えて2週間で1キロ以上増えてる気がします😨

ここまでの週数きたらトータル20とかにはならないと思うからもう気にしなくていいかなとか思っちゃってます😂笑

• まっ!

まっ!

私も気をつけないと1週間で1キロは余裕で増えちゃいます🤣🤣

10キロオーバーになることはもう覚悟できてきたので20キロオーバーにならないように気をつけます🤣(笑)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

身長体重同じぐらいです!😂
きっと浮腫や便もあると思います!

ただ、私の場合は食べ過ぎ間食しすぎなので原因は分かってるんですが😂
それさえ辞めればここまで増えなかっただろうなと…ただ、つわり後の食欲が凄くて😅
今29週で+5kg~6kgです笑
先週の検診で助産師さんからめちゃくちゃ怒られました😇

• まっ!

まっ!

まだ浮腫や便秘はないんですけど、必要以上に排出されてないんでしょうね😩

私29週くらいの時に4キロくらい増えてめちゃくちゃ怒られた記憶があります🤣
    間食止めれないですよね…(笑)

• 5月22日
みー

30週で+10kgです🤣前回検診ではトータル何キロ増やしていいか覚えてます?!って嫌味言われました。笑
1人目の時と全く同じペースで増えてるので、多分同じくトータル+16kgいっちゃいそうです🤣前回も今回も27週で切迫で自宅安静してるので体重増加止まらず💦
まあでも特に血圧とか血糖値とか問題なければ、神経質になり過ぎなくてもいいのかなーと思ってます🥺

• まっ!

まっ!

切迫大丈夫ですか??💦
    先輩も16キロくらいいってたから、まだまだよー!なんて言われますけど嫌味言われるのは嫌ですよね😩(笑)

確かにですね!増えるもんは増えるし、血圧血糖貧血とかに問題なければ赤ちゃんちゃんと育ってるって事ですもんね🥺

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

同じ週数で+7キロです!

すぐ増えるから恐ろしいですよね😭
気をつけないとと思ってなるべく歩くようにして、最近はYouTubeでマタニティエクササイズを見ながら運動してます😭
でもしっかりと甘いものも食べてしまうので困ってます😵‍💫🍫笑

• まっ!

まっ!

外食しようもんなら1キロは軽く増えますよね😩
    運動したいけど散歩はしたくないというジレンマになってるっていう言い訳で私は散歩などサボってます…笑
    家も外も誘惑が多すぎますよね🥲

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

短期間で急に増える分は浮腫みや便秘だと思います…!

私めちゃくちゃ大食いなので健診の後は一気に2キロとか増えますが、普通に2日もすれば戻ります。
それで結局明後日で34wに入る今現在、妊娠前から+1.5kgです。
BMIは普通で出産までに10〜12kg増えていいと言われていて、赤ちゃんも大きめですが、私の体重は増えてません😂

しっかり3食食べてこれなので、病院からの指導とかも特にありません!

• まっ!

まっ!

浮腫や便秘はまだないんですけど、しれっとなってるんでしょうね😩💦
    戻るの羨ましいです…私全然戻らないのでそのまま太って言ってます(笑)
    気をつけなければ…!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分元々の1日の摂取カロリーが基礎代謝をオーバーし続けてるのではないでしょうか?

単純な話、基礎代謝を大幅に超えるカロリーを摂取し続けなければ太るのも難しいので…
    妊娠中で吸収率が上がってるとはいえ、基礎代謝+200kcalくらいならそんなすぐ太ることできません。

日々の食事から見直していけば戻る体質になると思いますよ。

• 5月22日