※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

症状が続き、薬の効果を感じられず不安。初めての経験で、再度病院への訪問に迷いがあります。どのくらいで改善するでしょうか。

先週から発熱や鼻水の症状があり、火曜日から咳も出るようになり夜になると咳き込んで吐いてしまったり何度も起きてしまい寝不足が続いています。
木曜日に病院に行きお薬を貰って飲ませているのですが全く良くなってる気がしません🥲
痰がらみの咳でとても苦しそうで見てるのが辛いです…
だいたいどのくらいで良くなってくるのでしょうか。
初めて咳の風邪を引いたのでわかりません💦
薬が残っているのにもう一度病院に行くのは迷惑ですよね?基礎疾患があるので尚更心配です。

コメント

みみ♡

長女も17日から発熱、鼻水、咳など症状あり金曜受診しましたが一向に熱も下がらず回復しないので明日再受診します!
心配なら何度でも受診していいと思いますよ🥺

ちなみにこんなに長引いたのは初めてで、普通発熱なら2日くらい、咳でも数日で回復してたので5日も高熱で心配です😭😭😭

Nさんも妊娠中で看病大変ですよね…無理なさらないでくださいね😭🙏

• N

N

大変な時にコメントありがとうございます🥺

娘さん熱も下がらない状態なんですね💦
    娘は熱は1日で下がったのですが咳が悪化してるとすら思えてしまって…
    わたしも明日もう一度受診しようと思います!
    何かあってからでは遅いですもんね😔
    幼稚園もしばらくお休みしてて今週も行けるか怪しいです。涙

• 5月22日
  • みみ♡

みみ♡

寝かしつけ終わって一息付いた時だったので全然大丈夫です🫰❤️

下がっても37.3、高いと38.7くらいまで行くのでどうしたもんかと……
    うちも咳き込んで吐いてしまう程なので咳辛そうなのわかります😭
    見てることしか出来ないの辛いですよね…代わってあげたい😭
    受診出来るならみて貰いましょう🥺

うちも全然幼稚園行ってないです……
    明日保育参観だったのにお休みしなくちゃで私のメンタルやられてます😭😭

• 5月22日
  • みみ♡

みみ♡

ちなみに足の裏にヴェポラップやスライス玉ねぎ枕元に置くと咳減りますよ🥺!
    知ってたらごめんなさい🙏

• 5月22日
しみしみけーき

妊娠中の看病しんどいですよね、おつかれさまです💦うちの子たちもGW後半から微熱、鼻と咳の症状がずっと続き、先週半ばからやっと登校登園させることができました😥とにかく咳がひどかったです。病院へも二度行きました💦