![はな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
貴重な土日休みが終わりました。明日からまたみなさん、頑張りましょう‼…
貴重な土日休みが終わりました。
明日からまたみなさん、頑張りましょう‼️
…ここで、皆さんに質問です。
上の子(兄)が好き嫌い、偏食、少食
下の子(妹)兄と食べる量が大差ない、好き嫌いが出てきた
保育園が休みの日のお昼ご飯がいつも悩ましいです😭
息子が大好きで土曜日は主人も仕事なので、楽ちんなマックをテイクアウトします。が、娘はあまり、好きではなく自宅で別メニュー。
YouTubeやネットでみる、おかずがなくてもイケるサッと作れるチャーハンやピラフは、上の子は嫌いで食べないし、唯一2人とも食べるメニューは夕飯に回したいから(麺類やカレー、納豆も好きですが朝食に行きがち😂)頭が痛いです。
兄妹どちらかに好き嫌いがあり、同じメニューがなかなか作れないママさん、対策などありますか?
娘は今は頑張って食べる時期なのでどうにか褒めながら息子に色々食べてもらいたい今日この頃です。
保育園の給食はよく食べるので、保育園でも食べてるでしょお?とか、食べれたらすごいよとか、ママたちと同じもの食べてくれたら助かるよーとか言いながらも、正直あまり進歩しません😭
- はな(3歳9ヶ月, 7歳)
コメント